※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

ママ友に遊び誘いを断られ、その後に他のママ友と遊んでいるのを見かけて怒りを感じた。連絡を送ったが、皆さんならどうするか相談したい。

ママ友についてです。

遊びの誘いを先月したんですが、平日は毎日仕事だから無理と断られました。
ですが、インスタでは平日にいろんなママ友さんと遊んでたり、こないだショッピングセンターでママ友さんと遊んでるところに鉢合わせしました。一応、挨拶はしましたが、私の態度はぎこちなかったかもしれません。

悲しさを通りして怒りが出てきました。

なので大人気ないんですが、「毎日仕事お疲れ様!元気そうで良かった。お互い大変な時期やけど(お互い妊婦)頑張ってね」と連絡してしまいました…。

皆さんならどうしますか?

コメント

♪おでん♪

私なら、壁作ります。私とは嫌だからあんな断り方したんだな。って思うし、別に必要な人でもなさそうだし。
上辺だけの挨拶しかしません。

• ちょこママ

ちょこママ

そうですよね、壁作りますよね…。
    同じ月齢の子どもがいたので親近感ありましたが、ちょっと価値観違うかな?と思うときもありました。
    挨拶だけの関係でもいいですよね…

• 8月3日
tanpopopon

そーゆー人なんだと思ってもう2度と連絡なんてしません😨

やな感じですねー😵

• ちょこママ

ちょこママ

そうですよね、もう連絡しないようにします( ; ; )
    インスタもそっとフォローから外れます。

• 8月3日
🌟にゃちゅ🌟

あちらから誘ってこないなら誘わないです。

• ちょこママ

ちょこママ

ですよね…もうこちらから連絡はとらないです(^^;;

• 8月3日
みこ

誘わずに友達としてもフェイドアウトしますね😅

あっちから離れていってるわけですし
どんな嫌味も言うだけ負けだと思いますね😭

• ちょこママ

ちょこママ

そうですよね、嫌味いっても向こうの気持ちは離れてるので仕方ないですよね!

• 8月3日
koro.❁

ママ友という事は、支援センターとか子供通じてできたお友達ですか?
私ならそこまで気にせず連絡取らなくなりますねー😅
誘いを断ったという事は、相手もあまり乗り気じゃなかったのかなと思うので、
その時点で あ、気合わないんだなとおもってフェイドアウトします。

• ちょこママ

ちょこママ

旦那の友達の奥さんです(^^;;初めてのママ友だったんですが、最近はあまり連絡とらなくなって。
    確かに断った時点で気づくべきでした…。

• 8月3日
  • koro.❁

koro.❁

誘い断られたりしても、ならまた今度ねーと不快に思わないのが友達だと思っているので
    そんな気を遣う友達いりません!笑

• 8月3日

放置します(´•ω•ˋ)
自分からは連絡しないし、相手から誘いの連絡きても理由つけて断ります✩
付き合いする必要性を感じません(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• ちょこママ

ちょこママ

放置することにします!
    もう付き合う必要ないですよね(^^;;

• 8月3日
チミー:-)

平日のスケジュールがいっぱいで、他のママ友と遊ぶからって言うと傷つけると思って無難な仕事を言い訳に使ったんじゃないでしょうか?

私はママ友って積極的には作ろうとしてないので、逆に聞いてみたいんですが、仕事と嘘つかれるくらいなら、「あなたとは一緒に遊びたくないの、連絡しあうくらいの仲でいいの。」って言われた方がしっくりというか納得できるんですか?

• ちょこママ

ちょこママ

それはそれで傷つくと思いますが、嘘つかれたことが一番傷ついたと思います

• 8月3日
  • チミー:-)

チミー:-)

人って大切な人以外には結構嘘をつくものなんで、そういう人だと割りきってもう切ればいいと思います☺️
    いつか信頼し合えるようなお友達ができるといいですね☺

• 8月3日
不眠症ねこ

失礼ですが、向こうはお休みの日にわざわざ遊ぶほど仲良いと思ってないのでは?💦
私は素が出せるくらい打ち解けてる友人と遊ぶのはせっせと休み希望出すなり何とか予定空けますが、仲は良いんだけどめんどくさいというか一緒に遊びたいとは思わない方とかは仕事忙しいと言って断りますよ😅(インスタなどやってないのでバレることもないですが)

• ちょこママ

ちょこママ

彼女にとってはそうだったと今さら気づきました。私の勘違いですね。こちらから離れます

• 8月3日
しおちゃん

ママ友ですからね、やっぱり合う合わないなどもあるんだろうとは思います。
私なら誘わないし、もう合うことないかなー。
そんな私、ママ友いないんですけどね(笑)