※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
ココロ・悩み

貯金ゼロ。引っ越し予定。そんな中で妊娠したって方いますか?共働きの方で。

貯金ゼロ。
引っ越し予定。
そんな中で妊娠したって方いますか?

共働きの方で。

コメント

でこ

わたしです。
引越ししました。

• 子豚♡

子豚♡

生活できました?
    どうでした?

• 8月3日
  • でこ

でこ

義親にお金を借りました。
    転職の間の無職の時だったので。
    次の仕事も決まってたので
    失業手当もでなかったです。

が、
    今は普通に生活してます。
    義親には子供にお金をあげたと思ってると言われたので、保険でその分貯蓄してます!

• 8月3日
nya

共働きならなんとかなりますよ!
これから家計を見直せばいいんです( ´∀`)

• 子豚♡

子豚♡

大丈夫ですかね?
    心配ばかりです。

• 8月3日
  • nya

nya

貯金がないと不安ですよね(;´д`)
    私もそんなときは先取り貯金をしたり、保険や生活費を見直しました!

• 8月3日
  • 子豚♡

子豚♡

なるほど。
    見直し大事ですね😭

• 8月3日
s♡

上の子の時、私は働いてて旦那が学生で貯金ゼロの状態、親は賛成してくれましたがお金の面では一切助けてもらえませんでした!
でも、なんとか生活できてます!!引越しもしました!

• s♡

s♡

大学を辞め働きにでて私は仕事を辞め、昼夜と働いてもらい、生計立ててました!キツキツで節約節約でなんとか生活できてます!
    食費とか自分が欲しいものを我慢するのが何よりキツかったですけど、、、😔

• 8月3日
  • 子豚♡

子豚♡

やはり、何かを我慢しなくてはいけませんね。。
    不安ばかりです😓

• 8月3日
子豚♡

そうなんですね😓
生活できました?

RA

子供できたら可愛い。が怖いです。
ストレスなせいか仕事もつねにイライラしてます。最近はエアコン争奪戦。
寒いのに半袖。作業着ですが中になにも着ようともしない。生理とかきたり普段から暑い。ちなみにコピー機裏。25度弱風が寒いとかなんとか。
私はずっとオートルバープラスサーキュレーター前ですがすこしさむいので26度にしたり25度にしたり。職場の男性うちの課二人がさむがりすぎ。イラつく。お前らみたいに帰ったら飯があって女性なんだから体温一定じゃないのに。。私は作業着下みんなはキャミや薄手のトップス着てますが私は暑すぎてブラ一枚に作業着。作業着は暑いです。風通しはよくない。パソコンがたくさんある環境です。毎日毎日その戦争で今日呼び出され話を聞かれる始末でどうしたらいいのか毎日PMSみたいな感情と戦いたまに発狂爆破してしまい、課長がなだめます。私ぜったい子供できたら育児ノイローゼになる自信があります。仕事してればお金が自由ですがストレスためすぎて胃腸をこわし点滴や薬婦人科にいってます。
こんな生活の中子作りもしてます。
とてもまわりの(あかちゃんへのイライラポイント)授乳中に遊び飲み、こぼした、ギャン泣きに対応できる自信もありません。いまは時期じゃないんですかね。。悩みまくってます
子できて社会ストレスと子ストレスで
自殺してしまいそうです。きっと。
はぁ。。子育ての悩み、子作り前悩み
どちらもきついですね。。
会社もつらいです。派遣社員なので7月で満了になります。お金もかかるだろうし今は働いてます。私は自信がないです。こんなことってありますか。
冷房戦争くだらなくないんです。本当にストレスで会社で号泣してしまいました。

一華

貯金はほぼ引っ越しに使いました。そして私は引っ越し決めたのと同時くらいに二人目妊娠してました(^^;
パートで月2~3日くらいで働いてましたがつわりで全然仕事出来ず…
今は旦那の給料だけが頼りです。実親から10万ほど援助して貰ったのでなんとかなりそうですが、夢の一軒屋に引っ越せたのでこれから節約して貯蓄頑張ります(T^T)

kiiiiina(ФωФ)

結婚後すぐ妊娠発覚。
貯金どころかローンがありました😵
そんななかで子供が出来たので引っ越ししました☺
共働きだったのでなんとかなりましたし、今はローンの返済も終わって貯金頑張ってます!(о´∀`о)