※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッチ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが寝返りばかりするので、夜は寝返りを防止しているが、昼間はうつ伏せで寝かせている。みなさんは仰向けに戻しますか?

生後5か月で 寝返りばかりします。
まだ自力で戻れないので
夜だけ寝るときは寝返りできないように防止してますが、ベビーベットのなかで モゾモゾ動いています。
うつ伏せ寝のほうが好きなのか
昼間はうつ伏せのまま寝かせていますが
みなさん、仰向けに戻しますか?

コメント

ぺーこ

首が座っていればうつ伏せで寝ててもそのままにしてました!!
苦しかったら自分で首を動かしますよ!

みさちゃん

3ヶ月で寝返りしだしましたが、特に元には戻しませんᕕ( ᐛ )ᕗ

たぁこ

諦めましたー 笑
寝返り返りできるようになった頃から、うつぶせ寝ばかりです。

最初は何度も戻しましたが、その度に泣くわ起きるわで娘もかわいそうだし、何より夜中中見るのは無理ですし..

お昼寝の時に首を必ず横にするように癖づけさせてました