※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を吸う途中で口を離し泣く。母乳が不味いのか心配。食べてるものに気を使っているが原因は分からず。

生後0ヶ月でもーすぐ生後1ヶ月なのですが、最近母乳をあげてると自分で口を離すのに泣きます。
手で弾かれることはたまにあったんですが、それじゃなく吸うのを途中でやめて口から離します。
それでまたおっぱいを口元にもっていくと吸うのにまたすぐ離して泣いて最終泣きすぎて吸わなくなって授乳をやめてしまいます。
母乳が不味くなってるんでしょうか。食べてるものに気付けてるのでそんなはずないと思っているのですが😢

コメント

あや

のんでる途中にげっぷがたまってるときよく離します!

• うにゃ

うにゃ

飲んでいる途中にもげっぷって出るんですね😳

• 8月3日
みーちゃん

母乳が出過ぎてるのかも?🤔💦
わたしは母乳の出が良すぎて、息子が新生児の時しょっちゅう口から乳首離してました!

• うにゃ

うにゃ

飲み込むのが追いついてないかんじなんですよね😖
    なにか対処してましたか😵?

• 8月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

特になんにもしてないですが気づいたら普通に飲めるようになってました😂

• 8月3日
  • うにゃ

うにゃ

そのまま赤ちゃんが大きくなって飲む量が増えるのを待つしかですね🤔

• 8月4日
鼻セレブ

確かに出過ぎてるかもですね^^
よく怒って泣いてます笑笑
1回離した時に少しだけ時間置いてまた飲ませたりと時間はかかりますが…

• うにゃ

うにゃ

また飲ませてもすぐ離しませんか😢??
    お腹はすいてるみたいで離れたらすぐ泣いてしまってどーすれば😱?ってなってます💔

• 8月3日
にゃえ

飲みすぎている時に、よくなります。
うちの子の場合は、口を離した途端仰け反って泣くときは飲みすぎて苦しいときです。
おっぱいを口元にもっていくと反射で吸うんですが、更に苦しくなってもっと泣きます。
授乳時間を短めにしたら飲んだ後も落ち着くようになりました。

飲むのが上手になったか、母乳がよく出るようになったんじゃないですかね?(*´ω`*)

• うにゃ

うにゃ

飲み過ぎやのに飲むんですね😵
    いつもお腹いっぱいなったら飲もうとしなかっただけにそれやったら気付かないですね😱

• 8月4日
マイ

うちはまさに今でも乳首から口を離したり、泣いて怒りながら吸ったりしてます💦
おっぱい外来で助産師さんに相談した際、「おっぱいが勢い良く出過ぎて赤ちゃんが吸うのが追い付かないんじゃない?」って言われました😅
そして、授乳前に前絞りして飲ませるようにしたら、落ち着いて吸ってくれるようになりました❗絞り過ぎるとますます母乳作られちゃうけど、片乳10~20くらいなら絞っても大丈夫らしいです😌お互い頑張りましょう🍀

• うにゃ

うにゃ

前まで母乳分泌過多でパンパンに張ってて圧抜き程度に前絞りしてからすると楽になるよってゆわれてしてたんですが、最近そこまで張ることなくなったんでそのままあげてたんがだめやったんですかね😂
    また前絞り再開してみます😅
    頑張りましょう☺️💕

• 8月4日
a45

私もここ最近5分吸うか吸わないかで途中で離してしまいまた吸ってくれる時ともういらないと口を開かない時があります😣
母乳が足りてないんじゃないかとあげようとしても吸わない時は吸わないし。。
母乳の出が良すぎるのが子供が途中で離すと母乳が飛ぶほど出ています💦
ここ2日は吐き戻しもあったので飲みたい量だけ与えて様子見ればいいのか😣💦
途中で離すとどうしたらいいのか悩みますよね😭

• うにゃ

うにゃ

口も開かなかったらあげれないし、けど足りてるのか心配なりますよね(。-_-。)
    母乳が不味いんかなってなってしまいます😂

• 8月4日
OOIOO

あります!うちの場合は皆さんとは逆で,お乳の出が悪い時と乳首をくわえる自分の口のポジションが思う様に行かない時にイラついて大泣きながら離してまたすいたそうにしてます。