※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんがおっぱい大好きで、夜間と日中どちらから断乳を始めたらいいか、そして断乳のペースについて相談しています。

もうすぐ1歳2ヶ月になります。
おっぱい大好きで、昼も夜も寝るときは絶対授乳しながらじゃないと寝てくれないし、家の中では常に洋服をめくってきます、、
外出時はそこまでほしがりません(><)
捕食、お菓子、ジュース、お茶で誤魔化してるのですがなかなか回数が減りません、、
離乳食はムラがありますが食べてくれます。

最近二人目が分かり、徐々に断乳して行きましょうと言われたのですが、夜間と日中、どっちから断乳し始めたらいいと思いますか?

また、断乳のペースを教えていただきたいです。
いきなりパタッと辞めさせても可哀想かな、と思い(><)

おっぱい大好きだったのに断乳にすんなり成功された方いらしたら教えて欲しいです😭

コメント

ポポ

一歳まで添い乳して夜中もおっぱいあげていましたが、断乳する時、哺乳瓶に白湯か赤ちゃん用ポカリを薄めて置いて、夜中起きたらそれを飲ませていました☆(✿´ ꒳ ` )ノちょっと飲んですぐ寝落ちして、2日位ですんなり断乳成功しましたよ☆2人子供がいますが、断乳中夜泣きしてあやす事も一度もなくケロッと卒業しました☆昼間と夜はご飯と果物でお腹いっぱいにして、足りない時はフォローアップミルクをストローで飲ませていましたよ☆

• chi_

chi_

夜中、たまにストローでポカリあげたりするんですが、飲んでくれる時と泣きすぎておっぱいじゃないとダメな時と差があって😭
    哺乳瓶は1歳前から拒否し始めて😭
    ケロッと卒業なんて羨ましいです😭

断乳するって決めてから全くあげなかったですか?
    徐々に減らしましたか?

• 8月3日
  • ポポ

ポポ

哺乳瓶は卒業されてるんですね(✿´ ꒳ ` )
    昼間と夜はもうフォローアップミルクのんだら満足していたのでおっぱい出すまでも無くて、夜中は回数減らさず急に白湯かポカリにしました(๑・ꈊ・๑)

• 8月3日
chi_

今日寝る前におっぱいあげて、その後少し起きちゃったけど珍しくトントンでまた寝てくれました!
次起きたらポカリあげてみます!

ポポ

おっ!!凄いですねヾ(✿✪ฺ ω✪ฺ)ノ
なるべくおっぱいは出さずにポカリで頑張って下さいヾ(✿✪ฺ ω✪ฺ)ノ