※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
家族・旦那

離婚を考えているのですが昨日 旦那と喧嘩になり原因は旦那は仕事が終わ…

こんにちは。離婚を考えているのですが
昨日 旦那と喧嘩になり
原因は旦那は仕事が終わるのが
大体夜中の0時くらいなのですが
その後にご飯に行ったりします
それで 最近ほぼ毎日行くので
こっちはご飯も作ってるのに
ムカついて行きすぎと怒ったところ
俺は仕事が優先やから
と言われ 毎日ご飯いくのは
仕事の話をしてるというのです
ほぼ毎日行ってるし 私は
もはや 会社の付き合いでもなんでもない
と思うのですどう思いますか?
それで夜中の2時とかに帰ってきて
その度に息子も、起きるので
迷惑だし 家庭があるんやから
早く帰ってくるのが当たり前やろ
と行ったのですが お前の当たり前を
押し付けるな 俺は仕事してるんやから
いいやろ と言われました
あとは 離婚したい おまえのことほんまに
キライやねん など言われましたが
頭に血がのぼったらいつもゆわれます
なので 間に受けない方がいいのでしょうか?
そもそも 仕事に終わったらすぐに帰ってきて
欲しいということは普通ではないのでしょうか

コメント

ありりん

毎日0時とは😣大変なのですね。しかし、毎日ご飯、そんな言い方‼︎‼︎私ならキレちゃいます‼︎

血がのぼったり、冗談でも言っていいことと悪いことがあると私は思います。

ゆいままさんお辛いですね😭💦少し、離れてみたりとかは難しいですか?

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    ですよね。私もそれでイラッとして
    つい きつく言ってしまったところはあります😢
    わたしもそれは思います 言っていいこととダメなことありますよね。
    実家が、近いのですが父がうるさいので結局ストレスになるな と思いまして😢

    • 8月3日
deleted user

私の旦那は、仕事終わったらすぐに帰ってきて子育てをやらずに、すぐにスマホゲームです。そして、私は耐えきれず、離婚前提で、実家に帰り別居中です( ̄∀ ̄)

仕事が終わって夜中にご飯行くなら、旦那さんのご飯を作らなければイライラもしないのではないでしょうか?

子供を起こさない為に外で食べてきて帰ってきて風呂入って寝るっていう気遣いでは?

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😊
    うちも夜中帰ってきてYouTubeみて
    そのまま寝るのですごく邪魔です

    前もって連絡してくれたらいいのですが終わってからラインで行ってくるという感じなので…

    • 8月3日
ゆうき

普通だと思います(Ŏ艸Ŏ)
ご飯作って待ってることわ旦那さんわ知ってるんですか?

〇HARUmama〇

うちの旦那もいつも帰りが夜中です!
いつも先に寝ますが
遅くまで録画を見ていて
なかなか寝てくれず
私もその度に起きちゃいます。
テレビ付けたまま寝たりするし
帰ったら早く寝てくれって感じです。
その理由ではないですが
ケンカして今別居してます!
旦那が実家に帰ってます。
旦那がいないことが
かなり快適過ぎて
もう帰って来なくていいやって
感じです😅

あんこ

ご飯作って待ってるの知ってて、食べに行ってるならひどいですね😭
仕事の帰りにまっすぐ帰ってきて欲しいという気持ちは普通だと思います。

毎日外で食べてくるなら私なら作りません😥
以前、ご飯作って待ってることを知っていながら会社の付き合いでなく、連絡も無しに勝手に飲みに行った旦那の分ご飯を、捨てておきました。
普段は生ゴミは臭いが出るので包んで捨てますが、わざとそのままゴミ箱の一番上にぐちゃぐちゃに乗せました(笑)

明け方帰ってきてそれを見た時、
本当に酷いことしてごめん。
と泣いて謝ってきました😂
それ以来、今日も美味しいご飯ありがとうと食べ終わったあとに必ず言ってくれます😌