※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
妊娠・出産

義母がおしゃべりでデリカシーがないため、安定期に入ったら報告するつもりですが、旦那さんは早く報告したいそうです。

皆さんは、義理両親にはいつ妊娠の報告をされましたか?
安定期に入ったら報告するつもりですが、義母がおしゃべりでデリカシーがないため言うのがすごい嫌です💦旦那さんは早く報告したいみたいなんですが💦💦

コメント

お米ちゃん

私は、悪阻ですぐに
ばれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも結婚式で、義親に
おじいちゃんになります!とか
いきなり暴露されて
みんなにもばれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は1人目の時、妊娠がわかってすぐに言ったら親戚中に広められてしまったので、今回は安定期まで黙ってるつもりでした。が、旦那が秘密にできなかったみたいでバラしてしまいました。

ピケ

安定期に入ったくらいに言ったと思います😅

まめめ

まさに義母がそんなタイプの人間だったので、安定期に入るまで絶対に言わないでねと言っていましたが、嬉かったみたいで(あと自分の母親がそんな人間だと気づいていないみたいで)妊娠がわかって早々に報告されました😒😤

りぃ

安定期に入るまで黙ってるつもりでしたが、旦那が妊娠判明してスグ報告してしまってました( ´・ω・`)
旦那側の地元の友達にもスグ広まってしまい、、、いい迷惑でした😭

あーちゃん

実母は妊娠発覚初日に。義理の両親は心拍確認できた時点で話しました!
恥ずかしながら結婚前で記念日に入籍したくて急ぎで顔合わせなどする形になりました😁
旦那は跡取り長男だからかすぐ近所に結婚報告してたみたいです(笑)

ぷにぷにぷにお

12週をすぎたらお互いの両親に伝えよう!と話していましたが10週頃に義両親にレジャーに誘われたので断る理由として伝えました😂たしか母子手帳もらってすぐの9週位だったかなあ😅
話すのは不安でしたが義両親にとって初孫なのでもし何かあったとしても知っていて欲しいよねと主人と話し合いました!

もん

こんにちは☆
義理両親への報告のタイミング、悩みますよねぇ(´・ ・`)
私は初めての妊娠では心拍確認時にすぐ報告したのですが、その2週間後には流産してしまったので、早く報告したことをすごく後悔してしまいました(><)今回、また妊娠することが出来ましたが主人と話し合って安定期近くなるまでは黙っておこうと言うことになり、両親に報告したのは4ヶ月目の14週に入ってからでした!
義理両親へは主人から連絡したようですが早速私にも電話があり、話を聞くと義理の姉も妊娠しているとのこと!もう義理母からしたらダブルめでたいなようで、テンションが上がってしまっているようで、正直義理姉とはあまり仲良くはないのでギリギリまで黙っていて欲しかったのに「声聞いたら元気そうだし、もう義理姉には言っていいよね~♪言っておくね~♪」って感じでこっちの気持ちも聞かず話されてしまいました。。。嬉しいのは分かるけど、こちらの気持ちも受け止めて欲しいですよね(><)産むのはこっちなんだから!!って感じですよね~

☆RODY☆

1人目の時は旦那の3兄弟と兄嫁と私がみんな誕生日が近いので合同誕生日会だったんですが、つわりで吐き過ぎて行けなかったので報告せざるおえなくて言いました😅
今2人目妊娠中ですが安定期入ってから言うつもりです😊✨
義母は世話焼きなところがあるのでつわり中来てほしくないので😅

もしデリカシーがないと今の時点でわかってるなら安定期入ってからでもいいと思いますよ😊✨
『もっと早く言ってよー』って言われたとしても安定期までは流産とか怖くて言えませんでしたって言えますし😀💡
妊娠中は情緒不安定になりやすいのでそっとしといてもらった方がいいかもです🤗✨

みかん☆

しっかり心拍が確認され落ち着いてから報告をしようと思っていたら,妊娠検査薬で陽性反応したその日に旦那が報告してました…

ゆぅがお

胎嚢確認後、主人から報告してもらいました。
朝一トイレで検査薬使ったら陽性反応→当日病院予約して胎嚢確認→翌日が義両親との食事会だったので、そこで報告しました。

私は1度流産を経験しているので、今回は安定期に入ったらと思ってましたが結局切迫流産で入院になってしまったのでその時に報告しました。