※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活関係なく夫からのお誘いで痛みを感じた。生理予定日が近い。経験者のアドバイスが欲しい。受診時に話すべきか。

いつもお世話になっております!

生々しい話で申し訳ないのですが、教えてください(><)

久しぶりに妊活関係なく(排卵日を狙ったわけではなく、という意味合いです)、
夫から仲良しのお誘いがありました。
すごく嬉しかったんですが、結果的に私が全く濡れず痛くてやめてしまいました。。
こんなことは今回が初めてで、私自身ショックです。
夫も「痛かったね。急にごめんね。」と謝ってくれましたがビックリしていたようでした。
夫は何も悪くないのに...。

来週生理予定日なのですが、ホルモンの関係か何かでしょうか。
経験のある方いらっしゃいましたら、同じ原因か分かりませんが教えていただけませんか?

また、次もこんな感じだったら次回の受診時に先生に話すべきでしょうか...

コメント

水分不足だったり、久しぶりすぎて緊張したり、体温だったり、ムードだったり、彼が好きすぎて逆にダメだったり、彼にしっかりアフターフォローだけしておいたら、深く気にしなくていいと思いますよ(^ω^)

• りん

りん

そうなんですね!
    良かったです😭
    ありがとうございました(^^)

• 8月3日
まぬーる

私は排卵すぎると、濡れにくくなると思っています。人間の体は、本能的に、排卵付近でしたくなるようにできていると思っています😅笑

やっぱり、適度なオリモノの量がないと…!

• りん

りん

初めてでビックリしてしまいました😭
    本能...確かにそうですね(笑)
    ありがとうございました!

• 8月3日
さーや

私も妊活関係なくした時に似たようなことがあり、途中でやめました😂
ホルモンの加減とか雰囲気なんですかね😅
私は数ヶ月前に1回あっただけで、今は普通に仲良し出来てます!
でも気になるようなら病院で見てもらってもいいかもしれないですね😊

• りん

りん

突然でびっくりですよね😭
    なんでこんなことに...💧
    また同じようなことがあったら聞いてみた方がいいですかね(^^)

• 8月3日
ゆんちゃん

質問の答えになってなくてすみません。
私たちは新婚ではないからか、私もなかなか濡れませんし、旦那様も常々ハイパー元気なわけではありません。。。(笑)
そういう時にはローションを使いますよ😀
ローションのせいで妊活に悪影響が?!とも思ったことはありますが、周りの子供がいる友達に聞くとローション経験ありな子が多いのでそこまで気にせずに使ってます😁

• りん

りん

私たち夫婦も新婚ではないですよ(^^)
    夫の方が年上なので、ハイパー元気じゃないいですし(笑)
    我が家もせっかくのチャンスを無駄にしないようにローション提案してみます(^^)

• 8月4日