※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの授乳間隔は3~4時間。夜は長く寝ているため、最後の授乳後に寝る。おっぱいが張って痛い時は起こす必要あり。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。混合で毎回ミルクを足している方に質問ですが、同じくらいの月齢の赤ちゃんの授乳間隔はどれくらいですか?

私は日中は3~4時間で、3時間以内に泣いた時は母乳だけあげています。夜は長く寝てくれるので、私も自分が寝る前に最後の授乳をして寝ます。今日は13時半にぐずったので授乳しようとしたら拒否され、眠たかったのか、抱っこしたら寝てしまいました。今日最後の授乳は10時半で、おっぱいはあまり飲んでくれず、ミルクは80飲みました。おっぱいも張って痛いです。お昼寝でも起こした方がいいですか?

コメント

おおとりさま

赤ちゃんが起きなければそのまま寝かせていいそうです😅って病院で言われました もし飲んでくれなければ搾乳して母乳バッグに入れて冷凍してミルクと一緒に飲ませてましたよ~

• 幸🍀

幸🍀

遅くなってすみません!!回答ありがとうございます。お昼寝も起こさなくていいんですね。最近、授乳間隔が4-5時間くらい空いてしまうので心配していたところです。ありがとうございました。^^

• 8月5日