※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
家族・旦那

あたしの考えおかしいんですかね😩家ではクイーンサイズの厚み20センチか…

あたしの考えおかしいんですかね😩

家ではクイーンサイズの厚み20センチから30センチ程あるマットレスに寝てるのですが、マットレスとフレームも合わせると結構な高さになります。
部屋にベビーベッドや布団を敷くスペースがないため旦那と私と息子で三人ベッドに並んで寝るようになるので、万が一寝返りをするようになった時に落ちる事があるかも。というのを考えてベッド柵を購入し、後は骨が固くなるまでは固めのマットレスがいいと聞いたのでもう少し低めで固めのマットレスを購入したいなと思ってます。
それに加え現在使ってるマットレスがかなり沈みが激しいものなのとだいぶ古いので、息子の安全のことも考え新しいマットレスを出産祝いで頂いたお金で購入したいなと思ってます。

という話を旦那にしたら、「現実みてなさすぎ」「深く考えすぎ」「金使うことしか考えてない」「祝いでもらったお金は貯めておくべき」との事。

あたしからしたら、お金かかるのなんて子ども作る時点で承知の上だし確かに貯めておくのも大事だけど息子のためにと頂いたお金なのに、なぜ息子のために使っちゃダメなんだ!!って感じなのですが、、、。とりあえず必要なものを購入し残ったら貯金にまわすではダメなのか、、、。

高さがあるマットレスだから落ちるかもしれない、柔らかいマットレスだから背骨が歪むかもしれない。そういう事を考えて購入しようとするのは考えすぎなのでしょうか?

とりあえず旦那との価値観合わなさ過ぎて、しんどっ!!そして旦那の存在かなりストレス!!

コメント

黒

いや、貯めるのは大事ですが
お祝いってお子さんの為にっていただくものですし、、、

私は使っていいお金だと思います
(〃´ω`〃)

• けんまま

けんまま

ですよね😭
    なんでお前の意見を聞かなきゃならないんだ!!って感じです😩

そう言っていただけてとても嬉しいです😆 ありがとうございます!

• 8月3日
ポムポムゼリー

私も質問者様と同じ考えです!

柔らかい布団などは赤ちゃんに良くないので(窒息など)すぐにでも買い替えたいです!

深く考えるのはママだからだし、お金は絶対かかるし、何よりお子さんの命とお金引き換えられないですよね💦

懸命なお金の使い方だと思います✨

• けんまま

けんまま

うわあああありがとうございます(;_;)ですよね!!赤ちゃんには硬い方がいいって伝えてるのに考えすぎの一言で終わらせるんですよね👎💥

なによりも息子が安心安全に寝れる環境を作ってあげたいんですけどね(;_;)

ありがとうございます~そう言っていただけて安心しました😭

• 8月3日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

赤ちゃんには絶対柔らかいのはNGですよね💦

考えすぎでもなんでもないですよね😵💦
    ちょっとその考えはスパルタ過ぎですよね😭

余ったお金を預金に回して、必要な物だし私なら勝手に買い替えてしまいます(笑)

お金には代えられないです😫

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

ですよね😭何かあってからじゃ遅いのに…(´Д`;)

私も余ったお金を貯金してって考えなんですけど、旦那はどうやら違うようです😩いま義実家に同居中なので勝手に変えるのは難しいので、ひとまず義母に相談してみたいと思います!

ほんとその通りですε٩( > <)۶з

• 8月3日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

同居なら尚更生活費少なくなると思うので(それと引き換えに我慢してる事もたくさんあると思います😣)ベッドくらい買い替えてもなんの問題もないですよね💦

必要経費と贅沢経費は違いますよね😵

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

ですよね😭
    今必要なのに、今買わなかったらいつ買うのって感じです🙍

ぜーんぜん違います!!旦那からしたらマットレス買うのは必要ではないのかもしれませんね👊

• 8月3日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

本当林先生ですよ(笑)
    今でしょ!です(笑)

赤ちゃんの側にずっといるママの意見尊重してほしいですね😫

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

久々に聞きました(・∀・)笑
    でもほんと今でしょ!!ですよね(笑)

話してもダメならもう勝手に買います!笑

• 8月3日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

久々で笑ってしまいますよね😂

他の方も回答してますが、腰痛には固めのマットレスがいいですよ❤️

赤ちゃんも良いし腰痛にも良いし買っちゃいましょう(笑)

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

最近林先生見かけること少なくなりましたよね?笑

腰痛イコール柔らかいマットレスの方がいいと勝手に思ってました😱

腰痛もひどくならない、赤ちゃんも安心して寝れる…やっぱ買うしかないですね😎💕

• 8月3日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

林先生あまり見ないですねー😂

腰痛だと硬いと余計痛くなるかな?とか思いますよね💦
    整形外科の先生が言ってたので間違いないです(笑)

赤ちゃんの安心とママの体の為だし必要ですよね💕

• 8月3日
まゆり

全く同じ理由でマットレス買い換えましたよ‼
子供のこと考えてだし、その言い方酷いですね(^_^;)
ちなみにうちは主人からの提案でした。

• けんまま

けんまま

ほんとですかε٩( > <)۶з同じ方いて安心しました!
    ですよね!!考えすぎってぎゃくにお前は考えてなさすぎ💥って感じですこちらからしたら(笑)
    主人から今まで息子に関する提案されたこと1度もございません🙍

• 8月3日
  • まゆり

まゆり

あと腰痛とか硬めのマットレスがいいですよ(*^^*)
    私は一人目の出産で腰痛もちになってしなったんですが
    硬めのマットレスで寝るので少しましになりました♪
    赤ちゃんのためだけではなく、今後長く使うことを考えても最善だと思いますよ✨
    もったいないもったいないって言ってたら何も出来ませんからねw

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

あ、そうなんですね😲腰痛は硬いのダメなのかと思ってました😣なら尚更固めのマットレス欲しい😫
    あたしは仕事柄既に腰痛めてたので😅
    ほんとその通りですよね!!

• 8月3日
  • まゆり

まゆり

固い方がいいんですよー‼
    なら丁度良かったですね(*^^*)
    買い替えちゃいましょうw

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

いいこと聞けました😙🙌
    買い替えちゃいます(灬ºωº灬)♡

• 8月3日
あや

ウチも長男の時にそうしましたよ☆
ウチもクイーンサイズのベッドなので値段ははりましたが、高くて硬めのマットレスを出産祝いで買いました☆

旦那は柔らかいのが良いと言いましたが、寝返りしたりとかを考えて硬いのにしました☆乳児の窒息死も年に何回かはあるので命には変えられないと思って買いました(*^_^*)

• けんまま

けんまま

この際旦那の意見なんてどうでもいいんですよね(笑)とにかく息子の事考えたらマットレス変えるべきなのかなと😭ほんと、命にはかえられないですよね!!

• 8月3日
  • あや

あや

子供に何かあったってなれば結局責められるなら勝手にしてでも私はしますね(*^_^*)年がら年中、買い替える訳でもないので☆

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

ですよねε٩( > <)۶з確かにその通りです!どうせ旦那に言っても無駄なので勝手に買っちゃいます\(^o^)/笑

• 8月3日
  • あや

あや

ベッドでみんなで寝るにしても子供用にベビーベッドにしても買うなら一緒ですしね(´▽`)ノ
    貯金しても無駄な事に使われたって後々なるならそっちに使った方が有効でしょって思いますもんね☆笑

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

結局はお金はかかりますもんね(笑)
    ほんとその通りです!笑
    無駄なことに使われる前に必要なもの買ってしまった方絶対いいですよね!!笑

• 8月3日
  • あや

あや

貯金しても旦那さんに使われた時には腸が煮えくりかえりますよ!笑
    確かに高い買い物でしたがウチでも4年使えてまだ使える状態なので全然高いとも思いません☆

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

いや〜もう勝手に使われたら刺すかもしれないです(笑)そんなすぐにダメにならないものですもんね(灬ºωº灬)♡ちなみにどちらで買われましたか😣?

• 8月3日
  • あや

あや

クイーンサイズって事もあってネットで買いました☆
    高反発だからか全然へこたれません😁
    手入れは布団乾燥機と布団掃除機だけです☆

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

高反発のいいところはへたりにくいってところですよね✨なんとか旦那と話し合いしマットレス買う方向で行きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝手入れの方法までありがとうございますε٩( > <)۶з

• 8月3日
  • あや

あや

クイーンサイズだし中々干せないのと子供も汗かきなので布団乾燥機はホントに有難いですよ☆
    カバーだけは洗濯しますけどね☆

旦那サマも理解してくれて良かったです☆

• 8月3日
a.mahalo♡

今お使いのマットレスも古いようですし、赤ちゃんの事を考えたら私も新調したい派です🙋🏻
固さもそうですが、寝具類は目に見えない汚れも気になります!

• けんまま

けんまま

ですよね😫何年も使ってるものなのでほんと汚れやダニなど気になります😭

• 8月3日

引越しするまではわたしは寝るときだけマットレスを別室に持って行き、マットレスのみで息子と寝てました😊実際に何度か落ちてるので…😅
できる対策はした方がいいと思いますし、お子さんのためなら買い替えもありだとわたしも思います!

• けんまま

けんまま

別室で寝れるならそうしたいのですが、義実家に同居中で空いてる部屋もないため買い替え検討しました😭ありがとうございます!

• 8月3日
あおママ*

それが普通だと思います✨

私の場合は、おばあちゃんから結婚祝いをいただいた時に、これでありがたく嫁入り道具を買おう!と奮発して食器棚とキッチンカウンターを買いました😊🌟

私の場合は貯金は罪悪感があって中々切り崩せないので、お祝いもらった時くらい何も気にせず必要なものや大きいものを買いたいな〜と思います🤔

• けんまま

けんまま

そう言っていただけて安心しました😭
    やはりお祝い金は気にせず使いたいですよねε٩( > <)۶зなおさらマットレスなんて自分たちのお金じゃ余裕がなくて買えないので…(;_;)

• 8月3日
∞こつぶ∞

柵は必要だと思います😣
寝返りすると考えられないくらいアクロバティックにゴロゴロ転がっちゃいます💦
マットレスも柔らかいと骨の形成や窒息が怖いですよね…
お金を貯めたい気持ちもわかりますが、子どものために必要なものなら購入したいですよね💦
もし何度言ってもダメなら、マットレスに関してはベビー用のマットレスのみ購入して、ベッドの上に乗せるのはいかがですか?😊
ベビー用のマットレスのみならそんなに金額も高くないのでご主人も納得させやすいかなと…
大人は少し狭くなるかもしれないですけどね😣

• けんまま

けんまま

やはり柵は必要ですよね😅
    あたしもお金は貯めたいんですけど、子どもの事考えたら購入するべきなのかなと😭
    なるほど😲ベッドの上に乗せるという考えは出てこなかったです(>ω<)旦那ともう少し相談してみたいと思います!

• 8月3日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

ご主人と相談されましたか?😣
    何があるかわからないですからね😭さっき出来てなかったことがいきなりできるようになるくらい成長は早いです💦
    子どもの必要なものにはあまり惜しまずに購入したいですよね😣✨
    実は家がそうしてるんです😁やっぱり硬いマットで寝てほしくて😂
    欲を言えば古くなっているなら尚更マットレス丸ごと替えたいですよねー😂✨

• 8月4日

うちは敷き布団なんで感覚が違うかもしれませんが、、
今、だけのために買うんですか?
期間短いですよ?

どうしてもマットレスがいいんでしょうか?
布団敷くスペースって言いますが、マットレスは置きっぱなしですよね?布団の方がスペースいっぱい使えますよ(^_^;)起きたら畳むし部屋も広くなります。

• けんまま

けんまま

別に今だけのために買うつもりではないです。実家に里帰り中の今、固めの敷布団で寝てるのでそれに慣れてしまってるからというのもありますし、もともと産前に新しいマットレスを購入予定でいました。短い期間でもその期間の間にもし、息子になにかあったら…と考えたら古くて柔らかいマットレスなんて使えないなと😅

あたしたちはもともとダブルサイズで寝てたんですが、マットレス含めフレームはもともと義両親が使っておりこどもが産まれるということでクイーンを使ってた義両親からこちらに回してくれたものなんです。確かに敷き布団の方が畳めるし衛生的にもいいのかもしれませんが、せっかく譲ってくれたものなのでベッドを敷き布団に、変えるつもりはございません(;_;)

• 8月3日
ちゃい♡

わかります!うちもベットの高さあったので😭😭

旦那さんはお子さんだけのものじゃないからだめなんですかね?!
うちは子供のものならお祝い使ったかもしれないですがベットなど親も、となるものは確かにお祝いからは出さないかもしれないです😣😣
ベットは、普通に親のお給料から出すかもです😣

でもままさんの危ないからの気持ちは同感です!

• けんまま

けんまま

なんかよく分かんないです旦那の言い分(笑)何言っても現実見ろとしか言われないので😅
    親の給料から出せるなら出したいんですが、そんな余裕はないのでお給料+お祝い金も使わせて頂こうかなと😭

• 8月3日
  • ちゃい♡

ちゃい♡

確かにお給料だけではきつい額でもありますよね😭
    現実みて言ってるのに、、ってなりますね🤒🤒
    うちは結局、クイーンのベットを別の部屋にバラして片付けて
    敷布団で寝ました😭
    次、ベットを作るときは子供用にシングルベットを買い足そうと思ってます🤔

• 8月3日
  • けんまま

けんまま

そうなんです😥もっと稼ぎがよければ全然給料だけでも買えるんですけどね(´Д`;)現実みてないのはそっちでしょ!って(笑)
    バラして置いとく場所があればいいんですが、そんな場所もなく処分すると言ってもお金かかるしならマットレスだけ変えちゃお!って感じです(笑)
    今はまだ同居中なので無理ですが、こどもが一人でも寝れるくらい大きくなったら引っ越してベッド買おうと思います😙🙌

• 8月3日
りん0925

中間の案として、今のマットレスの上に子供のスペースのとこだけ赤ちゃんようの敷布団を重ねて敷くのはどうですか?
実際、私もそうしてたのですがそれなら西松屋などで数千円で買えます(^-^)
お昼寝布団としてもそれだけリビングに移動して寝させたり出来るので便利でした。