※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱか
ココロ・悩み

現在、半年の娘と旦那と自分の両親と同居しています。両親の会社で働いています。同じ状況の方いますか?話がしたいです。

おはようございます。

私はいま、半年の娘ちゃんと旦那と
自分の両親と同居しています。

仕事は両親が会社してますので
私も旦那もそこで働いています。

みなさんの中で同じ境遇の方いませんか?
色々あると思うのですが
話がしたくて

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私の両親が会社経営していて、同じ敷地内に住んでます。家は別です。
結婚前にそこに勤めていましたが、当時副社長だった祖母が嫌で辞めました。
祖母が引退した今、父や父の経営者仲間から復帰を強く言われている中での妊娠で、しばらく復帰はできないものの、頼りない弟が心配で、いつか主人を引き連れて戻る気で経営の勉強は続けています。
弟は嫌そうです。

微妙に境遇違いますが(笑)
家族経営って色々大変ですよね…

• あやぱか

あやぱか

返信ありがとうございます。

私達はもう次期経営者なので
    辞めることができません。
    そして家も同居で
    将来的に同じ敷地内に
    家を建てるよう言われています。

私と旦那はストレスの毎日で
    旦那は笑いもしなくなりました(´×ω×`)

どうやって両親とうまくやっていっていますか?

• 7月23日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

うわ、旦那さん大丈夫ですか?
    ご両親は旦那さんの状態をご存知でしょうか?
    とりあえず近場でいいので、ご両親と別居できないでしょうか。
    実娘の私ですら、会社と家で見る顔が同じなのは息が詰まりましたよ…食事中の会話も仕事の話で険悪になる事も。

友人の婿養子フィアンセが似たような状況で、結婚寸前に消えたことがあります。
    そのまま会うことなく破談になりました。
    友人に聞いたら、フィアンセはだんだん笑わなくなってたし、愚痴もこぼしてたのに、そんなんじゃやってけないよ!頑張らなきゃ!と言ってそうです…そりゃ逃げるわな…

私の場合は結婚して家が別になってからは、お世話大好きでしょっちゅう電話してくる母と、休日自分の趣味に主人を付き合わせようとする父に、精神的にまいるからやめて!と、かなり強く言いました。基本は週末夜だけ一緒にゴハン食べるようにしてます。こちらの家には、滅多に両親を入れてません。

• 7月23日
ak

実家が会社経営しており、まもなく義弟が加ります。うちは姉妹で女性には難しい職種のためどちらかの旦那がという感じです。

義弟はだらしなく、完全にお金目当てに甘い考えで入ってきます。私的には主人にやってほしかったのですが、今の会社をすぐには辞められないことと、私的にもお金はよくても家族経営はサラリーマンとは違った苦労があるのがわかってるので強く押せない状況です。でも義弟には任せられないので私も母が引退したら事務的にサポートに入ろうかと思ってます。あ、家は姉妹共に親と同居はしてませんが妹は実家のすぐそばに住んでます。

あやぱかさんのお悩みなのは会社のこと?同居のことですか⁇

• あやぱか

あやぱか

返信ありがとうございます。

そーなのですね。
    私達は結婚前から大学をやめて
    働いております。
    そして次期経営者として
    指導されながら仕事しております。

子供が産まれるまでは
    近くのアパートで住んで
    たんですけど

子供に少し奇形があり
    手術にお金がかかるからと言う理由で同居になりした。

• 7月23日