※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

昨日の健診で性別が確認できました。先生とのやりとりが面白くて、赤ちゃんの特徴に笑いました。他の方の面白エピソードを教えてください。

昨日健診に行ってきて、性別は前回の健診で先生に言われてわかってたけど、今回は完全に見えた👀!!笑
先生「これがおちんちんです。」
私「完全に向いてますね。」的なやりとりw

こっちに頭じゃなく、お尻を向けてくれてたのでそんなに強調させたかったのかと笑
さすが我が子ですw

みなさんも、お腹の赤ちゃんの面白エピソード等ありましたら教えて下さい(*^^*)♥

コメント

なんと立派なチン……!!
うちは上の子の顔の4Dエコー時、ものすごいしかめっ面をして先生が「ん〜嫌な顔してるね〜女の人が良かったかな?(笑)」って冗談かました瞬間笑った顔になりました😅

• こちゃん

こちゃん

立派ですよね😂!!
    自分もこんなに、、?!とビックリしました笑

可愛いーーっっ😆💕
    あざといですね(笑)
    ちぇっ。男の先生かよ~。仕方ない。笑っといてやるか😏にや
    なんて思ってたんですかね😂?笑

• 8月3日
のん♪

私は性別ではないのですが、いつも3Dで顔を撮ってもらおうとすると手で隠して恥ずかしいのか毎回撮れませんでした😅
先生からはいつも上手く撮れないね、ごめんねって言われてて生まれるまで顔は分からなかったですよ💦

• こちゃん

こちゃん

撮られる~🙈///って毎回わかってたんですかね😂💕?
    サプライズにしたかったんじゃないですか😆?笑

• 8月3日
мαм

しっかりシンボル見えてますね💕

今回出産前の最後の検診に旦那と行きましたが、エコーではそっぽ向いて全然見れなかったので、最後だったのにお顔見れないねーと旦那や先生と話していたら、くるっと顔の向きをかえてばっちりカメラの方向いたんです😆

話聞いてサービスしてくれたんだねって話したんですが、向き方とタイミングが面白かったです笑

• こちゃん

こちゃん

ザ!シンボル!!でした😂👏笑

振り向き様を見て欲しかったんですかね😏?笑
    気の効く優しいお子さんですね😆💕
    旦那様も喜んでましたか(*^^*)?

• 8月3日
あかこ

4Dで顔がいつもハッキリ見えてたので母にも見せたい〜と、健診についてきて一緒にエコー画像見てたとき

両手でキレイに顔を隠して、先生もかなりねばってくれましたが絶対に母には顔を見せませんでした!!!笑

すかさずお兄ちゃんが「ばあばには見せない〜って言ってるんじゃない?」と(笑)

• こちゃん

こちゃん

何かを悟ったんですかね😂?
    お母様には、恥ずかしいからもうちょっと待ってね!ってことだったんでしょうか(*^^*)
    残念でしたが、他の一面の見ることができて良かったですね😆💕

• 8月3日
89

20wごろは診察の終わり頃になると、毎回手を振ってくれました。先生が「終わりってわかってるのかなぁー」と言ってました。前日に「またバイバイしてね〜」と言ってから診察すると、また終わりに手を振ってました。「こりゃわかってるねぇ〜」と先生も笑ってました。たまたまでしょうけどね。
それから診察前にわたしが声をかけ忘れてました。この前の24wの時はこっちガン見。また来週診察なので、ちゃんとお話ししてから行こうと思います。

• こちゃん

こちゃん

とてもお利口さんなお子さんですね😄💮
    私も次の検診前に話しかけてみようと思います!笑
    そしたら、次はお尻じゃなくて顔向けてくれますよね😂笑

• 8月3日
littlefalls

すごい!立派😳娘なのでシンボル見えた経験ないのですがそんなにはっきり見えるのですねー!!

うちは、よく動く子だなぁと思っていて、たまにすごく激しい、飛び出るような胎動があってなんだろう?と思っていたら、なんとエコー時にうさぎ跳びのような動きをしていることが判明し、主人と「これだね…!」となりました笑
あとは、お腹にいる時から髪がフサフサで、エコー技師さんがお腹を少し揺らしたら、髪がワカメのようになびいてたのが印象的です😌

• こちゃん

こちゃん

たまたまだったのかもしれませんが、昨日は特に見せつけてきてました😂笑
    女の子をご出産されたんですね👧♥
    おめでとうございます(*´ω`*)!

お腹の中でもとても元気のいい健康的な女の子だったんですね😂!!
    フサフサな髪の毛羨ましいです!!笑
    未だにシンボルしか見たことがないのではやく顔を見たいんですが、、😅笑
    うちは、これも昨日の話になりますが、診察室入ってエコー撮り始めるまではボコボコ動いてたのに、いざ見るってなったときにピタッと静かになって、あら大人しいコだなぁって思ってたんですけど、いざ見るとおちんちんしか見してくれなくて、期待外れまくりでした😂💦

• 8月3日
  • littlefalls

littlefalls

見せつけ!笑 可愛いですね❤️
    はい、そうなんです!ありがとうございます😊

まだお顔見られてないのですねー!私は19週の時に初めてみました♡きっとこちゃんさんももうすぐです!とりあえずぼく男の子だよ!ってことは主張したかったのかな☺️かわいー♡お顔も楽しみですねー!
    うちの子は手やら足やら全て顔の周りにあってなかなかハッキリ見えませんでしたが、話しかけまくって一瞬見えましたから、顔見せてーーーって行く前からお願いすると良いかもです😌笑

• 8月3日
  • こちゃん

こちゃん

見て見てー!ってことだったんですかね😂?笑
    次の検診にはたくさん話しかけて顔向いてくれるよう期待します😆💕

• 8月3日
あーちゃん

私もこちゃんさんと全く同じ撮れ方でした。先生も一発断定でした(笑)

顔はなかなか見せてくれないのになんでシンボルはドヤってるんや🤣ってなりました(笑)

あとはずっと顔を出してくれてなくてマタニティフォトのためにお願いだから次だけでもお顔見せてー!と話しかけているとしっかり顔は見せてくれましたがすごくふてぶてしい顔してました🤣🤣(笑)

• こちゃん

こちゃん

そうだったんですね!(笑)
    見易くしてくれたのはありがたいけど、顔を見してほしかったですよね😂💦笑

早めの反抗期ですか?(笑)
    産まれてくるのが楽しみですね(  ̄▽ ̄)w
    私も次の検診前に話しかけてみようと思います😂!!

• 8月3日
2bves

キレイにハッキリ見えてますね❤️
私も先生との会話そんな感じでした😂
最初の子供は女の子ってゆー
自分の中でイメージしかなかったので

「これチンチンね〜!これだと
99%男の子で間違いないね!」
「もうこの出てるチンチンは
引っ込んだりしません?笑」
「んなわけあるかー!
あるなら俺も見てみたいよ 😂笑」
的な会話でした😂

それを聞いてたのかエコー当ててる
機械の部分めがけて赤ちゃんが中から
キックしてきました😂💦
偶然なのかもしれませんが💓笑

スーパーで買い物中に出会った
見知らぬおばさんが
「私の孫は男の子ですって先生から
ずっと言われてたけど産まれたら
女の子だったんだよー!エコーの時に
毎回お股のところに両手挟んでたから
重ねてる手がチンチンの形に
毎回偶然にも見えてたってよー!笑」
って聞きました😂✨

• こちゃん

こちゃん

キレイにはっきり見えすぎじゃないか?って思うぐらいでした。笑笑
    そんなに見せたかったんかい!って😅笑

お話聞いてツッコミ入れてきたんですかね😂?笑

え!なんかそれ聞いて、もしかしたら!って思っちゃいますよ~😂
    ビックリですよね!!笑
    産まれてきて、あれ?付いてない?!
    ってなるんですよね😅(笑)

• 8月3日
こちゃん

キレイにはっきり見えすぎじゃないか?って思うぐらいでした。笑笑
そんなに見せたかったんかい!って😅笑

お話聞いてツッコミ入れてきたんですかね😂?笑

え!なんかそれ聞いて、もしかしたら!って思っちゃいますよ~😂
ビックリですよね!!笑
産まれてきて、あれ?付いてない?!
ってなるんですよね😅(笑)

ken

うちの子も男の子です😊
毎回おっぴろげーにして
待っててくれてます…笑
明日は29w検診なので
また楽しみですー!!!

• こちゃん

こちゃん

男の子で同い年ですね😆💕
    見事におっぴろげてますね(笑)
    相当強調させたいんですかね😂笑
    明日も期待してます😏w

• 8月3日