※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

うちのだんなですが、いつもいつもゲーム、競馬、アニメ。前から私の話…

うちのだんなですが、いつもいつもゲーム、競馬、アニメ。前から私の話なんて上の空😅
それはいいのですが、子供生まれてからも同じで、私が家事をする間やすこし買い物に出かける間も片手間にしか子供を見ててくれません。
それでも子供は泣き止むし、危険はないので、目を瞑っていますが、、。たまに思い出したかのようにわざとらしくあやしてみたり、私の顔色を伺っています。そーじゃないやろってかんじです😅
せめてゲームやめてっていつも言っていますが、全くやめる気配なし。
隙あれば横になってるし😑
ほんとはあんまりテレビも付けっぱなしにして欲しくない、、。
でもらすこしでも助かるのであまり言えません。。
私がイラッとするのは百歩譲って耐えればいいんですが、子供がかわいそうとか悪影響にならんかなって心配です😭

コメント

ばぁ

それわかります。
ゲーム辞めて欲しいですよね_| ̄|○
私の旦那は、息子が産まれてからトイレに引きこもってゲームしてます、、、
最近は1時間でできませんでした( ̄∀ ̄)
息子をあやしてー!って言っても片手にケータイでゲーム。
辞めてほしいです。
息子がすごく可哀想に見えます_| ̄|○

• さかた

さかた

どうゆう心理なんですかね?😅ゲームのなにがそんなに大事なんや😂なにか頼んでもちょっと待ってって言われます。ゲーム待ち😂😂

• 8月3日
  • ばぁ

ばぁ

ゲーム待ちあるあるですね笑
    このターンが済むまでまってーって、頼んだら一時停止すればいいだろーって思いますm(_ _)m
    なにか対策あればいいんですがね_| ̄|○

• 8月3日
まり

共感して思わずコメントしてしまいました!!!
うちの旦那も同じです!一日中ケータイゲーム!トイレにもお風呂にもどこにでも持っていくし、食事中もやっているので、話をする時間さえありません!
ましてや子供に離乳食をあげながらもゲームをやっていたのにはとてもびっくりしました!
自分のことしか考えてないんだな、と毎回思い本当にイライラします!!
せめて子供と接する時くらいは携帯を置いて欲しいですよね!

• さかた

さかた

ほんとじぶんのことばっか!さんざん寝といて、眠いとか言うし😂ゲームしすぎて寝不足らしいですわ😂妻が育児してるから自分は適当でいいと思っているんでしょうか😑腹立ちすぎて笑えてきます😂😂

• 8月3日
  • まり

まり

協力ってことを知らないのか!って感じですね😑
    私は働きバチじゃないんだけど、、、⚡️
    と言ったことがあります💡さすがにその時は何も言わずに手伝ってくれました💡笑
    どこの旦那も同じなんですね!😂

• 8月4日
ゆき

私の夫もゲーム命な人なんです。
買い物行っても少しでも隙あればゲーム!何しにきてんの、って思いますよ。
そのまんまの状態で娘が乗ってるベビーカーをゆらゆらさせてあやしてます。そこまでしてゲームしなきゃいけないのか、わかりません。
昨日なんて、私がお腹痛くても何とか育児して寝かしつけてましたけど。夫は、ゲーム、ビールにテレビとこっちに来る様子がありませんでした!もう、なんなのよ!とたまりまくりです。

• さかた

さかた

同じです😭うちはバウンサーゆらしながらゲーム。。顔みてあげてよって思います。名前は呼んでみてるけど、ゲームに集中。。😫
    出かけても土日は常に競馬中継聞いてます😱
    私だけなら気にしてなかったけど、これからとこれかと思うといろいろ不安です。なんなんですかね😑😅

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

おはようございます。
    前なんか、ゲームしながら集中はそっちで娘の面倒見てて。私が家事しながら見るしかなくて。危うく危ないとこに行くとこでしたよ。ちゃんと見てないと咄嗟の判断ができないですよ。
    そこはしっかり怒ったんで今はないですけど。感情的になって言ってしまうから、いつも言い方で夫からは指摘受けてます。だったらちゃんとすればいいんですよ。
    数日口聞かなかったり。
    今のうちに色々夫に直してもらうとこは指導しなきゃです!

• 8月4日
  • さかた

さかた

めっちゃわかります!私も不満をぶつけるんですけど、いつも、逆ギレされ😅言い方が悪いと言われます😅😅たしかにそうかもしれないけど😅自分の非は認めてほしい😫夫育ても必要ですね😅

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

いままでだったら、『何でしてくれないの⁈』って思ってたけど、男の人は言わないと分からないみたいですね〜。私も中々頼むって事ができなくて。これからは少しずつでも言ってみようと思って。そうすると少しは気が楽になります。
    なるべく言い方は気をつけて😊、です。
    夫婦って難しいです。

• 8月4日
  • さかた

さかた

わかるやろ、て思うけどわからんのですよね。わかっていても、なんでやねんって思ってしまい、余計な一言いってしまいます😅
    お互い頑張りましょうね☺️

• 8月4日