※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠初期からよく食べていたチョコアイスに洋酒とコーヒーが入っていて不安。同じ経験の方いますか?

今日気付いたのですが、妊娠初期から好きで頻繁に食べていたミルクレアというチョコアイスに洋酒が入っていました💦
私はお酒がほとんど飲めないので耐性がないと思うので、とても不安です😭
プラスでコーヒーも入っていました💦
チョコのカフェインぐらい、と気にしてませんでしたが洋酒とコーヒーも入っていたなんて💦
同じように初期に洋酒ケーキやアイスを頻繁に食べてしまった方いらっしゃいますか?😭

コメント

❁ちょんこ❁

私も、ケーキに入ってたの食べちゃいました💦💦洋菓子屋さんのケーキに入ってるのを忘れて2回ほど(笑)でも、お菓子などにはいってる微量なのは大丈夫だと思いますよ!これからは、食べないようにすれば!私もアルコールがホントだめで一口のんだだけでも吐くくらいですが、赤ちゃんは問題なく元気に産まれてきてくれてましたよ!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

私もクリームにお酒を混ぜ込んでいるケーキを食べちゃったことがあります💦
    その時は頭痛がしました。。
    同じようにお酒が弱いのに食べてしまっても、お子さんが元気と聞いて安心しました✨
    これからは確認するようにします💦

• 8月3日
  • ❁ちょんこ❁

❁ちょんこ❁

そんなにですか😵💥私もかなりアルコールに対して免疫ないのですが(注射の時のアルコール消毒も、腕全部赤くなるほど)、さくらんぼさんの方がひどそうですね💦カフェインも、多少なら摂取しても大丈夫と、先生も言ってるくらいなので、大丈夫ですよー!気にしすぎる方がストレス溜まっちゃうので!ってゆっても、はじめはホント気になりますよね💦💦私もいろいろ心配になって、常に検索魔でした(笑)

• 8月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

心強いお言葉ありがとうございます!✨
    毎日検索魔になっちゃいますが、ほどほどにするようにします😌
    ありがとうございます😊

• 8月3日