※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiまま
家族・旦那

義母のことで愚痴です😑生後1ヶ月ちょっとの子どもを、片道1時間かかる…

義母のことで愚痴です😑

生後1ヶ月ちょっとの子どもを、片道1時間かかるおばあちゃんの家へお盆に連れてけという義母!
家から20分先の病院へ車で行くのでさえ、チャイルドシートに汗べったりで、まだ小さいから変な姿勢になってしまい縮こまって身動きもとれなくてかわいそうなのに!
しかも親戚が集まるから、人が集まるところへなんて余計連れて行きたくない‼️

あと数ヶ月待ってもらえば連れていけるし、主人にそのことを伝えてもらうと「えー、みんな会いたがってるのにー!!」と言われて、少し言い合いになったそうです。
わざわざ1ヶ月ちょっとの子どもを今連れて行かなきゃいけない意味がわからないし、親戚集まるからとかそれはそっちの都合だろって感じで本当腹が立ちます‼️
子どもに負担がかかること、自分達のことしか考えてなくて本当イライラします!
普通だったら、まだ小さいからお盆は無理しなくていいよーとかなりますよね?💦

入院中義母は抱っこできなかったので、退院の日に職場(ショッピングモール)に連れてきてくれないかなー?と言われたのもあって、余計腹が立って仕方ありません‼️
これって非常識ですよね?
他の方の意見も聞かせてください。

コメント

あーこ

お義母さん、身勝手ですね。
赤ちゃんのことを第一に考えて欲しいですよね…。

  • kiまま

    kiまま

    自己中すぎますよね!
    みんなに見せたい気持ちは分かりますが、自分達のことしか考えてなくて本当腹立ちます🙌

    • 8月3日
まっひー

うわぁぁ、、
うちの義両親に似てます、、、

非常識すぎでしょ❗️
てか、うちもですけど、親戚に見せたいとか、そっちの勝手❗️
あんたらの孫やけど、親ではないねんから勝手な事言うなや❗️って感じです。

  • kiまま

    kiまま

    本当そうです!!
    見せたいのそっちの勝手だし、決めるのは私たちだし、なにが「えーー」だよって感じです😤

    • 8月3日
りぃたろ

みんな集まるからそのついでに➰って考えなんですかね?🤔
うちも片道1時間はかかりませんが、義祖父母の家に連れて行きます。日程は決めてないですが、恐らく近々かと...😅
お子さんの体調やタイミング次第ですよね🙌
kam♡さんがやっぱりまだ早いって思うのであれば義母にしっかりと自分の意見を伝えていいと思います‼️だってお子さんの母親はkam♡さんですもん‼️
うちは、1ヵ月過ぎたし、泊まりなわけじゃないし、その1回でみんなに会わせるの済むのならそれでいっかなーって思ってます。
ただ退院の日の連れてきてーはありえないですね😑😑😑

  • kiまま

    kiまま

    近ければ顔を出すぐらいはいいんですけど、距離もあるしなんで今無理して行かなくちゃいけない?
    あと数ヶ月待てない?って思ってしまいます。
    退院の帰りに連れてきては、ビックリしちゃいました‼️
    そーいう人なんだなって感じですよね、、

    • 8月3日
ちびすけ

義母さん非常識です!
この時期に何かあったらどうしてくれるんだ!ってら感じです。
これから先が思いやられちゃいますね(´・ω・`)

でも旦那さんが協力してくれるみたいで良かったです!困ったらどんどん間に入ってもらいましょ(*^ω^*)

  • kiまま

    kiまま

    非常識ですよね!
    本当これから先が思いやられます😩
    旦那は言ってはくれますが、そーいう人だから!と半ば諦めてます。
    子どものことなのでわたしも余計腹が立ってしまって、、

    • 8月3日
ばななん❤️

非常識すぎますね❗
今、色んな病気流行ってるのに。。まだ予防接種だって受けてないのになんかあったらどーするんですかね?
ほんと自分のことしか考えてませんね💦
うちは、未だに人混み連れて行くなって言われます。保育所や支援センター連れて行くと病気なるって言われて旦那と義母ケンカなってましたよ(笑)

  • kiまま

    kiまま

    本当ですよー!
    あと数ヶ月が待てないのか?って感じで😤
    手足口病とかも流行ってますし、人混みは怖いですよね💦
    自己中すぎる発言ばっかりで腹立って仕方ないです!

    • 8月3日
あやか

私の義母と似ていて思わずコメントしてしまいました!!
私もお盆に飛行機で片道1時間かかる旦那の親戚の所へ一緒に行こうと言われました。
車移動もまだ近くにしか行ったことがないのに、飛行機だなんて考えられません。。。
お孫さんの体調やこの猛暑の季節考えてほしいですね!
kamさんも育児で寝不足な日もあるだろうし、もっと考えた発言してほしいですね。。

  • kiまま

    kiまま

    下に返信してしまいました💦

    • 8月3日
kiまま

似てますねー!
飛行機だなんて考えられないですよね💦
気圧だって変わるのに、赤ちゃんに負担がかかってかわいそうとかは思わないんですかね?
お互いこの先が思いやられますね😩

KIN

たしかに心配ですね💦
うちは、先日車で2時間かかるとこまで途中休ませながら結婚式だったので連れて行きました。

普段も上の子もいるのでつい連れ回しちゃうとこあるのですが…なので大丈夫ったら大丈夫だと思うのですが不安ですよね😅
行かなくても大丈夫な時はできるだけ行かないようにはしてます!
なので断っていいと思います😊

  • kiまま

    kiまま

    今回は断りました。
    この先もこういったことがあるんだろうなーと思うと、すごくストレスです😩

    • 8月4日
  • KIN

    KIN

    義理の親てだけで色々イラつきますよね笑
    ↑ひどい嫁で失礼しました笑

    • 8月4日
chococoa

昨日私も同じことがありました。毎年お盆は義母の実家に帰るみたいなのですが、私が、今年はまだ娘が首も座っていないから行かないと伝えてと旦那に言ったら、義母から「なんで?どうして??」と返事がきたよと言われ、悲しくなりました😭💔義母さん、看護士さんなのに、何故わからん。。と。言葉悪いですが、死に瀕しているなら会いに行きますけどね・・。皆が集まるから集まるって、それ、赤子は無関係ですよね。大人の都合に赤ちゃんを巻き込まないで欲しいです

  • kiまま

    kiまま

    全く一緒ですね!
    看護師ならもう少し理解があってもいいと余計に思いますよね!
    大人の都合ではなくて赤ちゃん第一で考えて欲しいですよね、本当に😣

    • 8月4日