※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

授乳回数が多いため離乳食が進まず、添い乳もあるため食欲が落ちる悩みです。添い乳をやめると食欲が戻るか相談したい。

9ヶ月なんですが、授乳回数が多い気がします。
多めの方いらっしゃいますか?

離乳食も基本そんなに量もたべないし、最近マズ〜っとなるとそこから拒否で食べません。
授乳回数が多いから離乳食も進まないと言われるとそれまでなんですが。
要求されたら、されただけ飲ませてても大丈夫でしょうか?
小児科では水分補給はおっぱいが一番だからできるならおっぱいでといわれ、あまり麦茶もあげていません。暑いし汗かくし、今の時期はあまり我慢させたくはないですが💨

あと寝るときは朝昼晩添い乳です。そこもカウントしています。それもあってやはりご飯あまり食べないんでしょうか。
添い乳やめたら食べるようになるとかありますか?

コメント

つんつん

1日何回くらいですか?うちは今一回食で調子いいと6か7回です。夜泣きがあると数えるのを辞めてしまうんですが。
回答になってなくてすみません。

• よう

よう

とんでもないです、コメントありがとうございます📝
    実は6ヶ月過ぎから何しても寝なくなって添い乳を始めたら夜寝かしつけてから起きる回数がかなり増えて、、添い乳をやめようかとも思ってますが、、なので私も夜中いれたら10以上はしてますね😅
    昼間も結構要求されるので飲ませるんです💨
    離乳食あまり食べないこととか、授乳回数や添い乳はやはり関係してくるのかなぁと。。。

• 8月2日
おしゃんぼー

離乳食をすぐペッとする子でしたが、うちは9ヶ月になる少し前に夜間断乳しました!
最初の5日間とっても大変でしたが…
夜間断乳後(添い乳やめてから)朝の離乳食をバクバク食べるようになってくれて、夜も起きずに10時間寝てくれるようになり10ヶ月で卒乳出来ました!夜間断乳して本当に良かったと思いましたよ😇ご参考に👌

• よう

よう

コメントありがとうございます📝
    同じくらいの時に添い乳やめられたんですね⁈
    数日間は大変とよく聞きますね😓
    えーでも、ちゃんと寝てご飯も食べるようになったんですか💨
    やっぱり悪循環になってるんですかね😂添い乳やめたいけど、寝かしつけが怖いです😱でもいつかは通る道なのかなと思いますので覚悟決めます💨

• 8月3日
jintoly33

1歳1ヶ月まで欲しいだけあげてましたよ〜。
回数もかなり多かったと思います。
夜も2回くらいはおきてました。
子供にとって精神安定剤のようなものなので、気にせずあげても大丈夫じゃないかな?
今はおっぱい見てもニヤニヤしてるだけで夜も朝まで寝るようになってますし☺️

• よう

よう

コメントありがとうございます📝
    一歳まではほしいだけだったんですね🤔
    ちょいちょい飲むし、添い乳だし、、ただ、確かに精神安定剤って言いますもんね💨
    離乳食とか順調に食べてくれましたか?

• 8月3日