※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにきち
子育て・グッズ

母乳が溜まって痛い状態で、助産院や母乳外来で絞ってもらうのは適切でしょうか?3日我慢すべきでしょうか?

断乳出来るか‼︎
昨日の夕方から私が体調を崩し、パパにお任せしたので昨日の夜からおっぱい星人がおっぱい飲んでません… 本日2日目‼︎今夜も飲まずに寝ました‼︎ 何回起きるかな…

さて…お伺いしたいのは…
私自身すごく母乳の出が良い方なのです。なので2日経ちますがおっぱいがパンパン過ぎて痛く…触るだけでも息するだけでも痛いです!2回ほど搾乳しましたがまたすぐ張ってきます…
この場合助産院や母乳外来に行って絞ってもらっても良いのでしょうか?
それとも3日くらい我慢すべきでしょうか?

コメント

3日は我慢してください!
ほんの少し圧を抜く程度の搾乳なら1,2回ならいいですが、ある程度絞っちゃうとまた生成され無限ループです💧

• べにきち

べにきち

卒乳出来ませんでした…
    左乳だけ3日我慢しましたが乳首陥没で…無限ループは辛すぎる…

• 8月3日
K

絞りすぎると母乳作られちゃうので
絞りきらず圧抜き程度にした方がいいみたいです😭

• べにきち

べにきち

圧抜き程度なんですね‼︎ 卒乳失敗でした…

• 8月3日
maa.o

一回20ミリ程度、おっぱいの外側からぎゅーっと一日3回くらい、辛かったら5.6回絞っていいと言われました(^^)
私は断乳三日目に助産院で絞ってもらいました!
あと冷えピタはってました。

• べにきち

べにきち

きのうの夜は冷やしながら寝ていたのに(╯•﹏•╰)
    卒乳出来なかったのでまたおっぱい生活に戻っちゃいました…
    日中は飲まなくても平気なのになぁ…

• 8月3日
ぁやか

私も断乳した時、べにきちさんと同じ様に何もしなくても痛くて、子供を抱っこするのも痛くてどうしようもなかったです😣
みなさんがおっしゃるとおり、圧抜き程度で我慢し、パンパンで痛い時は冷やす!
圧抜きする際に乳首や乳輪で母乳を出すのではなくおにぎり絞り?で絞ってあげるといいそうです!

1週間過ぎた当たりから落ち着いてきましたよ!!

• べにきち

べにきち

1週間も痛いの我慢するんですね…
    耐えられないくらいです!
    でも、卒乳出来なかったので、またしばらくおっぱい生活です…

• 8月3日