※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

朝破水し入院。促進剤点滴後、陣痛微弱。明日方向性決定。帝王切開の可能性。他の出産は早い。お産は個人差あり。

何度かこちらで質問させてもらってます💦
1日朝6時ごろ水がチョロチョロでるかんじがあり、病院に電話し、診察してもらったところ破水でした。
そのまま入院になりその日自然陣痛待つも来ず、採血結果で炎症反応出たので抗生剤点滴行う。夜中2本目行う。
2日の朝内診グリグリで子宮口3センチ薄くなってると言われる。
9時Dr.より促進剤点滴指示あり。午前中お腹張りあり陣痛は微弱、夕方さらに強く陣痛来て痛すぎて嘔吐。それも不規則でお腹が張るだけ。
内診するも子宮口変わらず。促進剤点滴は夕方までということで終了し今の時間になります。今晩自然陣痛くるのをまた待つということですが、、お腹の張りも痛みも穏やかになってしまいました😥
明日の午前中採血結果にて方向性を決めるようですが、すでに破水してるのでいつまで陣痛起こるのを待つのか、、帝王切開になってしまうのでしょうか😔
私のあとから入院してきたひとみんな出産をおえてます。
最後になってしまいました💦
人それぞれお産は違うし、自分がここまで時間がかかるとは思いませんでした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

コメント

みーたん

私も高位破水からで破水から産むまで4日かかりました!やっと最初2日は錠剤の促進剤で効かず、3日目からの点滴が死ぬほど痛くて、なのに子宮口開かず点滴止めてもらったものの自然陣痛5分間隔でろそのまま28時間?ほど耐えてそれでも開かず切ってくれと懇願。帝王切開になりました(´・・`)病院によっても方針は変わると思いますので参考までに(><)

• きちきち

きちきち

お返事ありがとうございます!
    4日ですか😱錠剤の促進剤もあるんですね💦
    28時間なんて耐えられないですw
    促進剤は辛いとは聞いていましたが、あそこまでの急激な痛みを感じるとは驚きました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)数時間しかあの痛みの効果を体験してないですが、わたし泣きながら死ぬと連呼してました😥明日も同じような日を過ごすのかと思うと眠れそうにないです..

• 8月2日
  • みーたん

みーたん

私もどうやったらこの痛みから解放されるか冷静に考えたらもう窓から飛び降りるしかないってなって必死に窓さがしましたw旦那に止められましたが(^ω^;)やっと解放されるとおもったら普通に陣痛きて休めなかったのでまた促進剤使うのが考えられなかったです(´・・`)でも全部吹き飛ぶくらい赤ちゃん愛くるしいので!!早く会うためにも今のうちにしっかり寝ることをお勧めします(๑•̀ㅂ•́)و✧頑張ってください!!

• 8月2日
  • きちきち

きちきち

旦那さんびっくりされたでしょうね😱😱笑
    でもその気持ちわかりますw
    舌打ちしたり言葉が荒くなってしまったりしたので陣痛って正気じゃいられなくなるんだなって体験してみてわかりました!
    促進剤トラウマになりますよね💦笑
    今お風呂に入れてしまうぐらい張りや痛み落ちついてしまいました笑
    明日どうなるかわかりませんがゆっくり休むとします😂

• 8月2日
  • みーたん

みーたん

友だちはなにを思ったのか病院から脱走しようと思ったらしいです(笑)
    旦那は気がおかしくなってくのを、見てられなかったと言ってました(^ω^;)
    ほんと特に促進剤は痛いそうですね(><)私もしばらく点滴自体がトラウマなりました(笑)
    それがいいです!出産報告楽しみにしてますね♪ふぁいとー!!!

• 8月2日