※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠中に処方された抗生剤について心配です。産婦人科に確認した方がいいでしょうか?

子供の風邪がうつり、咳が酷くて夜中もあまり眠れないため今日呼吸器内科を受診しました。
フコスデとアジスロマイシンという抗生剤を処方されました。妊婦でも大丈夫と言われたのですが心配です💧
産婦人科に電話して確認したほうがいいでしょうか?妊娠中に処方された方いらっしゃいますか?

コメント

なかちん

呼吸器内科の先生は妊婦さんでも大丈夫と言われましたか?
私も先月かなり咳が酷い風邪をひいたのですが内科で咳止めをもらいましたが…抗生剤は処方されませんでした😅
総合病院の産婦人科に通院していてその日は産婦人科が休診の為同じ病院の内科を受診しました💦
結局は内科から産婦人科に確認をとられたみたいで産婦人科の先生が咳止めを出して下さいましたよ!!
おそらく大丈夫だとは思いますが念のため産婦人科に電話で問い合わせをされた方が安心だと思いますよ🤗
早く良くなりますように!!

• めろ

めろ

先生も、薬剤師のかたにも確認しました❗
    昨日健診だったので産科の先生に確認したところ、大丈夫でした✨むしろ飲みきっても治ってないからまた行ってちゃんと治してって言われました😅

• 8月6日