※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

オムツの背中モレについて相談です。娘のうんちの回数が減り、1回の量が増えて背中モレが増えています。Sサイズのオムツを使用中で、身長60センチ、体重5.8キロです。サイズアップが必要でしょうか?首は座っておらず、寝返りもできません。対策があれば教えてください。

オムツの背中モレについて!

生後3ヶ月の娘がいるのですが、最近うんちの回数が減り、1日1〜2回になりました。しない日もあります。
そのせいなのか1回の量が増え、背中モレをよくするようになりました…
これはオムツのサイズアップをした方が良いのでしょうか?(現在はSサイズ使用、身長60センチ、体重5.8キロ)
首はまだ座っておらず、寝返りもしません。

そのほか出来る対策等があればアドバイスください!
よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

いつかは使うサイズなので一回買って試すのもありですよー

• あんな

あんな

そうですね、試しに買って使ってみます!

• 8月2日
さやえんどう

うちは男の子ですが、61cm、5.8キロです!ムーニーのMサイズを背中側を長めでつけてます!
いずれサイズアップはするので、一度試してみてはどうですか?😊

• あんな

あんな

同じくらいですね!
    そうですね、試しに使ってみます!

• 8月2日
トモ

出てないと思った時に肛門刺激(綿棒浣腸)して、定期的に出すようにするとかですかね。
肛門刺激はガスと一緒に うんちが出るので飛び散って周りが汚れることがあるので、良いのか悪いのかって感じですが(^^;

• あんな

あんな

綿棒浣腸したことありませんでした…!
    まだ出なくても2日とかなのでやらなくていいかなって思ってました。でもその手もありですよね!
    ありがとうございます。

• 8月2日
yu

オムツはなに使ってますかー?
うちはムーニーはよく漏れて、メリーズにしたら漏れなくなりました!
メーカーもあるかもしれません!

• あんな

あんな

今はメリーズ使ってます!
    メーカーにもよるかもしれませんね。
    他のメーカーも試してみます。

• 8月2日

オムツのメーカーによるのかもしれないです!
うちはパンパース使ってますが、漏れたことないです( *˙-˙* )
ムーニーも試したことがありますが漏れました💦
他のメーカーを使ってみてどれもダメそうならサイズアップするといいですよ✨

• あんな

あんな

うちの子は太もも太めなので、パンパースだと跡がつくので今はメリーズ使ってます!
    他のメーカーも使ってみます!

• 8月2日
mimi

ムーニーの背中もれを防ぐポケットがついているタイプに私は変えました!変えてからは、一度も漏れてませんよ😄

• あんな

あんな

あ、それCMでやってて気になってました!
    試してみます!

• 8月2日