※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

生後11日の男の子がおっぱいを飲んでも寝ない。どうしたら寝てくれるでしょうか?

何度も質問すみません💦
生後11日の男の子なんですが、最近おっぱいをあげても寝ないんです!自分から乳首を離すのでお腹いっぱいになってるとは思うのですが…
寝不足で辛くなってきました(>_<)どうしたら寝てくれるでしょうか?

コメント

ちびっ子ママ

うちもなかなか寝てくれない子でした。
おっぱいはちゃんと出ているのでしょうか?
あとは質のいいおっぱいかとか?
お母さんの食べるものによって変わるみたいですよ。
うちは足りないのかな?って思って根負けしてミルクもあげました…
でも、その時期は仕方ないと割り切るしかなかったですよ。ずっと寝不足でした。
今だけです。無理せずですよ!

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

おっぱいは息子がむせるほど出てるので質でしょうか…?💦一応食事には気をつけてはいますが、アイスを食べてしまったからですかね⁈(>_<)私もミルクを視野に、もう少し頑張ってみようと思います!ありがとうございました!

• 7月22日
麦わら

一番寝不足で辛い時期ですよね(^_^;)
吸うのに疲れて休憩してるだけなのかもしれないし、抱っこされて安心してるのかも、後もう少ししたら、寝てくれるようになるので

我慢!
それか、夜だけミルクにするのも一つの手ですよー(*^^*)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ほんとに辛いです〜、生まれたら寝れないと周りから言われていたので、覚悟はしてたんですがこんなに辛いとは💦今だけなんですかね?
    母乳にこだわらず、ミルクも考えてみようと思います…
    ありがとうございました!

• 7月22日
とかち

まだ満腹中枢が未発達なので、自分から乳首を離すのはおなかいっぱいよりも、顎が疲れたためだと思いますよ!
のんだあと、泣きますか?泣くのなら、足りない可能性もあると思います。泣かないのなら、そのまま横にさせておいてようすをみてみては?あとは抱っこでゆらゆらしたり。

添い乳なら、離してもまた咥えさせてそのままにしておけばいずれ本当に疲れて寝るかと思います。
私の場合は、それが10分のときもあれば、一時間半咥えっぱなしのときも…。

あとは単純に眠くないのかもしれません!おっぱいは100パーセント効果の入眠剤とは違うので、必ずしも寝るとは限りませんので、寝ない!とあせることはないですよ!

いまは寝不足が続く時期ですよね…。お互い子育てがんばりましょう!!( ̄^ ̄)ゞ

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

お腹いっぱいじゃないんですかね⁈泣きはしないですが、30分してまたおっぱいを欲しがります💦まだ試したことがなかったので添い乳してみます!一時間半加えっぱなしは辛いですが…(>_<)
    寝ないと焦ってましたが、すこし気楽に行こうと思います!今だけだと言い聞かせ頑張ります!ありがとうございました!

• 7月22日
aaamama

丁度退院して、1週間したぐらいから寝なくなりました。
寝なくなったというか、
寝るまでのぐずりがひどく
背中スイッチ作動し、見事に置いたら起きる。の繰り返しでした。
眠くて、眠くて抱っこして座ったまま寝てました。
ですが、1ヶ月を過ぎた頃から落ち着きました!
友人の話などを聞いてもやはりそうゆう時期があるように感じます。ご実家に帰省していますか?
もししてるのであれば、夜寝る事を諦めて、朝お母さんにバトンタッチして貰うのも手だと思います。
最初のうちは、眠くて眠くて焦ったり、イラだったりしてしまってましたが、そうすると見事に泣かれ。全然寝てくれないので、諦めた時の方が寝てくれました。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

そうなんです!退院してちょうど1週間です。そういう時期なんですね(>_<)実家に帰省しているのでバトンタッチ出来る人に助けてもらおうと思います!すこし気楽に!ありがとうございました!

• 7月22日
  • aaamama

aaamama

私折角帰省してるし、おねがいしよう。
    ストレスが一番だめだし、イライラは子供にも良くない。と言い聞かせ。無理して頑張るの辞めました。
    頼れるものは頼り、起きてる人はじいじでもお願いしました。笑
    私、1ヶ月半までがすごく大変でした。けど、落ち着く時は絶対来ます。無理せずに行きましょう〜

• 7月22日
K♡

1ヶ月の息子がいますが今
同じ状況です(p_q)おっぱいあげても
寝ないしミルクあげても寝ないし
お腹いっぱいのはずなのに全然
寝てくれません。抱っこして
寝かしても置けば泣くしこちらも
寝不足です(p_q)でもこれがずっと
続くわけじゃないので後少ししたら
楽になること考えてお互い
頑張りましょう\(ˆoˆ)/

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

お互い寝不足辛いですよね…💦今だけと思っても心が折れそうです(>_<)💦私だけではなく、世の中のお母さんみんなが通って来た道のんですね、尊敬しちゃいますわ〜!私も頑張ります!
    ありがとうございました!

• 7月22日
まんまるまるこ

ありますよね、そういう時期。
私も飲んだら寝るものだと思ってました。。上の子は30分〜1時間おきに飲んでました…

あと、上の子が夜泣きするの子だったので、下の子は小さいうちからおひなまきしてました。試してますか?ぎゅってされてると安心するのかよく寝るようになりましたよ〜

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなりすみません!タオルで包んでみました!割と寝てくれましたが、効き目がないときも…(>_<)暑いんですかね?いろいろと試してみます!ありがとうございました!

• 7月23日
空~SORA~ママ

音楽を聞かせながら、ゆっくり揺らして飲ませるといいですよ!

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなりすみません💦
    音楽…、うちの子には効き目がありませんでした(>_<)せっかくアドバイスいただいたのに、残念です(´・д・)ありがとうございました!

• 7月23日