※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオのカーニバル
子育て・グッズ

1歳の娘が噛み付く問題に悩んでいます。同じ経験をされた方、おさまるまでの期間や対処法を教えてください。

初めて質問します。どうぞよろしくお願いします!もうすぐ一歳の女の子を育てています。
ここ1週間ほどキツく噛み付いてきます。夜寝る前が一番キツイ気がします。
それと今までしなかった指しゃぶりもはじまりました。
噛み方がキツすぎて歯型がついたりアザになったり、イラっとしてついつい怒ってしまいます。
同じような経験をされた方、どのくらいでおさまりましたか?
またこれをしたらおさまった!等あればぜひ教えて下さい!

コメント

ss.mam◇

私ではなく義妹なのですが、1歳前頃に子どもがよく噛みついてくるようになったらしく、その時は義妹も噛みつき返して痛いんだということを教えていたと言っていました。
もちろん大人なので手加減はしますし、それがいい方法なのかはわかりませんが、2ヶ月くらいは続いたと言っていました(>_<)

• リオのカーニバル

リオのカーニバル

ありがとうございます!
    噛み付き返しとは勇ましい義妹さんですね!しかし2ヶ月は辛い(T . T)
    確かに痛いことがわかればやめるかも‥試してみます✨

• 8月2日
ゆう

今月で一歳になる息子を育てています‼︎
9ヶ月ぐらいのときにやたら噛み付いてきて、腕やら足に痣がたくさんできました💦でもいつのまにかしなくなってました‼︎
息子も今までしなかった指しゃぶりを最近するようになりました😅
授乳の回数を減らして今は寝る前しか飲んでないから、寂しいのかな?と勝手に思っていてます💦
保健師さんに相談したら無理に辞めさせなくてもいいって言われたんですけど、癖になったら嫌ですよね‼︎

• リオのカーニバル

リオのカーニバル

やはり時間はかかるものの、いつの間にか終わるものなんですね(^^;;
    焦らず気長に付き合っていきます!
    やっぱり指しゃぶりはおっぱいが恋しいからですよね。私も癖になったらイヤだし、歯並びにも影響するので心配なんです(-。-;
    ゆうさんのお子さんも指しゃぶりが治るといいですね(^_-)
    ありがとうございました😊

• 8月4日