※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
子育て・グッズ

3か月の女の子がミルクを拒否して泣いてしまうことがあり、友人との食事や結婚式出席時に旦那さんに預けるのが難しい状況です。ミルク拒否の対処法を教えてください。

お世話になります!

3か月の女の子を育ています。今は、完母になりました💡
たまに、おっぱいが出てないのか、「足りない〜!」と怒ることがあります。それで、ミルクを飲ませようとすると、それも飲もうとせず、怒って泣いてしまいます💦

また、この間、私が友人とごはんを食べに行かせてもらって、赤ちゃんを旦那さんに預けたとき、その時もミルクを飲もうとせず、(哺乳瓶の乳首が嫌なのか)、私が帰った時にはギャン泣きで疲れ果てていました😢
これが哺乳瓶拒否なんでしょうか?

今月末に友達の結婚式に行く予定があるのですが、このままじゃ旦那さんに預けられません(>_<)

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。
教えてくださいー(>_<)🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ahgy.m

うちも上の娘は哺乳瓶拒否でしたよ〜‼︎というか、ミルク拒否だったので、病院などで預ける時は搾乳して冷蔵しておいてました☺︎

• 148☆

148☆

そうなのですね!!哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのかどちらか分からないのですが、どうやって判断したのですか?

• 8月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

普通に哺乳瓶でミルクをあげて飲まなくて、搾乳して哺乳瓶で飲ませたら飲みました🤣🙌

• 8月2日
  • 148☆

148☆

あ、そうですよね💦笑
    当たり前なこと聞いてすみません😅💦
    ありがとうございますー!!
    ちょっと試してみようと思います!!

• 8月2日