※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが風邪をひいて咳がひどいです。咳を止める方法についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の女の子ママです。
初めてお伺いします。

自宅にかえってきて今日で3日目。
さっそく、風邪をひいてしまいました、、。

喉がイガイガして、
夜中がとくに咳がでます。

授乳中もでます。

なるべく飲み物を近くに置いてますが
ゲホゲホ咳き込むので授乳中もびくっ!となるし
寝てるときも反射しているし、、

寝そうなときも咳き込んで妨げてしまいます。


ひどい咳のとき、みなさんは
赤ちゃんとどのように接してますか?

そんな技、ないと思いますが
咳を止める方法あれば知りたいです(;_;)

コメント

nao

喉のイガイガ、飴などでは少し潤わないですかね?暑いですけど、マスクとか...私はもう咳する時はタオルとかを押し当てて咳します!(><)寝てる時であれば少し離れたところに移動します。

  • なあ

    なあ

    コメント頂いてから、マスクしてます😂
    タオル技も今晩してみようと思います。。
    授乳中、体が揺れて、ひどい時は潰しそうになるので、可哀想です😭😭

    • 8月2日
雪だるま

私もこの前風邪ひいて咳がとまりませんでした。
咳で頭痛がひどかったので痛みどめがなくなり病院にもらいに行ったら
痛みどめ飲み過ぎと注意され
咳で痛かったのでと言うと
風邪薬や咳止め普通にもらって
飲んだほうが良かったのに…と
産院に言われました…(-_-;)

咳止めの薬をもらうのがいいみたいです!

  • なあ

    なあ

    病院行かれたんですね!
    私も長引きそうだったら処方してもらいますm(_ _)m
    咳止めの薬は赤ちゃんに影響ないものでしたか?

    • 8月3日