※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
ココロ・悩み

ベットから転落して頭にたんこぶができ、脳神経外科に運ばれたが異常なし。同じ経験をした方いますか?

先程ほんの一瞬目を離したすきにベットから寝返りをして転落して頭に大きなたんこぶができてしまいました
外科は赤ちゃん見れないと言われてしまい119番で脳神経外科へ運ばれました。

たんこぶ程度で特に異常は見られなかったので帰されましたが
同じようにベットなどから転落して頭を打ったなどそういう経験をした方いますか?😣

コメント

ひなちゃんママ

娘は産まれて一ヶ月しない時に、ベッドから頭から落ちました💦
私が夜中寝ぼけて、落としてしまったらしく(記憶げ曖昧ではっきりとは覚えていませんf^_^;)落ちた時は泣きましたが、しばらくして普通にオッパイ飲んで寝ました。
翌日もいつもと変わらなかったので、病院には行きませんでした。
頭も今のところ何ともありません!

うちもよくベッドやソファーから落っこちてました。
いつもとなんか違ったりしなきゃ
大丈夫かなーって思ってます😊
これから先もっと怪我とかしますよ😅
そうやって子供も色々覚えていきますしね!
骨折しなきゃ大丈夫っしょ!って思ってます😂
ただ出来る限りの予防はします!

みいmama

わたしも2ヵ月くらいの時に、夜中にミルクを足すのにつくっていた最中にゴンッ!っと振り返った時には頭から落ちたあとで、すぐにギャン泣き。。
自分の不注意とはいえ不安におそわれてましたが、その後もおっぱいものみ変わらずの日常がつづいてたので大丈夫でしょうと先生に言われました。
ほんとに申し訳ないことしたなって今でも反省し、転落以外にも日々気を付けてます。
少しなら大丈夫って思うことが危険だなって思いました。

m ❤︎

うちの子も今、ゴロンゴロンしてよくベッドから落ちますがもう落ちるのは仕方ないことなので、下にマットを引いて近くから離れるときは枕やクッションを下にひきまくって落ちても大丈夫なようにしてます🙆
お子さんおけがないといいですね😢

ゆい

頭を打ったときにすぐ泣かない、嘔吐、機嫌が悪い場合には急いで病院に行かないといけないと言われました!

み

119番って救急車呼んだってことですか😓?
落ちた後に吐いたとか、頭がブヨブヨしてたとか、もしくは泣かなかった、問いかけに反応しないとか色々観察してから救急車ですか?

うちの子もソファから落ちたことありますが、色々観察してすぐに泣いたし、吐いたとかはなかったので病院へは行かず家で様子見してました。

ひったむ

娘がベビーベッドから落ちてゴンッて頭を打ってしまい不安で心配だったので救急車呼びました!
特に異常もなく様子みて帰されました!