※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

妊娠中の激しい偏頭痛について相談です。以前から悩んでいて、赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠中に激しい偏頭痛になった方いますか?頭が割れるような痛さで嘔吐もつきます。私は以前から激しい偏頭痛もちです。赤ちゃんに影響

コメント

S.H♪

偏頭痛で動けない日が多かったです。
病院に行けば薬貰えるようですが、極力飲みたくなくて氷枕で耐えてました。

• そらmama

そらmama

つらいですよね😂昨日恥ずかしながら痛すぎて泣きました😂

• 8月2日

私も妊娠前からめっちゃ重い偏頭痛で吐くまで行きます。ロキソニンを飲んでましたが今は飲めないのでカロナール飲んでます!
ほんとは飲みたくないですが、上の子もいるので寝たきり生活は絶対にできないので支障がないレベルの弱い薬飲んでます!
私は偏頭痛になる前に目眩がくるので、目眩が来た時点で飲んだらまだ効果がありますが、正直頭痛が始まるとあんまり意味ないですー
しんどいですよねー

• そらmama

そらmama

私もあやさんと症状一緒です。閃輝暗点がみえます。妊娠中でも飲める薬はもってなくて一日中耐えました。赤ちゃん心配です😢

• 8月2日

退会ユーザー

偏頭痛が赤ちゃんに与えることはないので赤ちゃんは大丈夫とおもいます!
    1人目も偏頭痛でしたがべつにこっちが辛いだけで子供には一切関係ないです!
    内科でももらえますよ!
    妊婦てゆうたら大概カロナールやと思います!頑張って耐える必要ないですよ
    マタニティ生活がしんどいだけです(>_<)
    多分生まれるまで良くはならないから飲めるものは飲んだ方がいいです。
    今日も朝から偏頭痛になってたところです笑

私は先天性心疾患でもともとすぐ血がドロドロになりやすいので、水分は多すぎるくらい飲んでて、あとは最近ビタミンを摂ると気持ち楽になることが判明しました笑

• 8月2日
ay

私も偏頭痛持ちなのと
妊娠初期~中期にかけて頭痛が酷かったので病院でカロナールをもらいました😔
今は頭痛治りましたし赤ちゃんもとっても元気ですよ😊✨

• そらmama

そらmama

あまりに激しい痛みなので耐えるのしんどいですよね😢

• 8月2日
  • ay

ay

ほんと辛いですよね😔
    お薬飲む以外にも冷えピタ貼ったり旦那に頭マッサージしてもらったり色々してました😭💦
    でもやっぱりお薬飲んで少し寝るのが一番楽になりましたね😢

• 8月2日
ゆぅがお

ちょうど妊娠4ヶ月頃かな?
悪阻が落ち着いてきたと思ったら酷い偏頭痛に襲われました。
他の方も仰ってますが、カロナール処方してもらい、夜は冷えピタ貼って寝てました。
今は後期なのでカロナール飲めませんが、今の所は頭痛なく過ごせてます(^^)

• そらmama

そらmama

同じです。やっとつわり終わったと思ったら偏頭痛。精神的にきついです😂

• 8月2日

私も全く同じでした😭
辛いですよね…。
薬は使いたくなくて毎日冷えピタ貼って部屋暗くして寝て耐えてましたが、赤ちゃんには何も影響ありませんでしたよ✨

• そらmama

そらmama

あまりに痛みひどいので赤ちゃん心配です(。•́•̀。)💦

• 8月2日
tomo

私もその頃偏頭痛酷くて酷くて、仕事にならない・目も開けられない状態でした💦
毎日 今日も頭痛くなったらどうしよう😰ってストレスかかってて、冷えピタやアイスノンでしのいでいたけど、結局病院行って薬貰いました!!
何回か服用しましたが、薬がある!!って言うのが安定剤になって、毎日のように痛かったのが劇的に減りました😊私、単純なんでしょうね!笑