※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーこ♡
ココロ・悩み

妊娠後、感情のコントロールが難しく、泣きやすくなり、イライラが最高潮に達して困っています。病院相談を検討中です。

こんばんは(・´ω`・)

妊娠する前から、泣き虫な方なのですが
妊娠してから、ものっすごい泣き虫が
ひどくなった気がします。。
旦那に何か強く言われると
過呼吸も重なって、カーッと頭に血が上って
イライラが最高潮。そして、
涙がブワーッと出てきます。。
そうなると止められません。
ちょっと自分が面倒くさいです。
え?こんなことで?って言うことでも
止められません。。
精神的におかしくなってしまった気がして
どうしたらいいのかわかりません。
一呼吸おいて。とか普通の時は思うのですが
やっぱり自分の感情がコントロールできないんです。
みなさん、ここまでヒドイのは
どう思いますか?
また病院に相談したほうがいいですかね?
最近本当に悩んでます。

コメント

カランコロン

私は感情が高ぶると涙が出る➕泣き虫です(ˊ̱˂˃ˋ̱)

妊娠するとホルモンバランスが崩れてメンタルにきますからひどくなる人もいるし私も波が大きいときもあります(ˊ̱˂˃ˋ̱)自分でもこんなんじゃ嫌われちゃうと思っていながらも涙は出てくる出てくる、困ったものですよね〜😓
主さんを直前見たわけではないのでおかしいです!病院に行ったほうがいい!なんては言えないですが妊娠中ってそんなものではないですかね?✩︎⡱あまり気にしなくてもいいと思いますが旦那さまからしてみればただ一言強く言ったぐらいで毎回なんだよ、めんどくさいなと思ってしまうと思いますので少し自分でも気をつけてコントロールしていけばいいと思います´³`°)♬︎*.:*気をつけてすぐに直るわけではありませんから気長に気長に\(¨̮)/それでもどうしようとないのであれば1度専門の先生に診てもらってもいいと思います✩︎⡱

カランコロン

直前→直接でした!

みいこ☆★

こんばんわ☆
そんなにひどく悩んでるようなら、病院に相談した方が良いと思います(・_・;過呼吸・・お腹の赤ちゃんにも良くないです(°_°)
私はパニック持ちなんで、妊娠中発作とか起きたら怖いんで、今も月一で診療内科に行って薬も飲んでます>_<

さくママ

妊娠中や、産後すぐは
ホルモンが崩れて情緒不安定になりやすいです。
私もそうでした。
おかしくなったわけではないと思いますよ。
私は兎に角ストレスを溜めないように全てのストレスの問題からシャットアウトしました。
辛いですよね。自分が自分じゃないみたいで(´・ω・`)
妊娠中は安定剤なんかも飲めませんし、本当に辛いと思います。
もしかしたら話を聞いてもらうだけで楽になるのかもしれません。
保健所でそのような施設などを紹介して貰うのはいかがですか?
地域によりますが
私の市は無料で話を聞いてくれる施設みたいな所を紹介してくれましたよ(^^)
お役に立つ情報でなかったら申し訳ないです。

びーこ♡


ありがとうございます(*´∇`*)
前の妊娠の時もそうだったと思うのですが
すっかり忘れてしまって。。
そうですね☆
出産してもまだ続くようなら
一度相談に行ってみようかと☆
旦那に対してだけ
妙にイライラするんですよね。。
なんとか気持ち落ち着けてやってみます!

びーこ♡


そうですよね。
お腹の赤ちゃんにも良くないって
毎回思ってます!
出産してもまだ続くようなら
一度相談にいってみます☆

回答ありがとうございました!

びーこ♡


無料の相談所ですか!
ちょっと調べて見たいと思います!
心療内科行くよりも気兼ねなく
相談できますね☆

回答ありがとうございました!