※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

母親がスナックを経営し、声の障害がある娘に店の手伝いを強要し、生活費を要求する。娘は家を出るつもりだが、親の対応に困惑している。

いろんな意見を聞きたいです。
うちの母親はスナックを経営していて、
人手が足りないとすぐ私に店手伝えと言います。
私はけいれん性発声障害があり上手く声が出ません。
会話が成り立たないし、とてもコンプレックスです。
無理に話そうとすると息が苦しくなります。
それを知っていても、出ろと言います。
客とご飯にいってこい、連絡をしろと
しつこく言われます。
普通の親なら娘をそんな風に扱いますか?
スナック出るのを嫌がってる娘に💦
店手伝わないなら、お前に一部屋与えてやってんだから
生活費として毎月5万入れろ。それが無理なら出て行け。
と言われます。たまにですが私の洗濯物だけはじかれてたり、ご飯も弟の分しかなかったりします。
家は出て行くつもりですが、こんな親どうおもいますか

コメント

deleted user

旦那さんは何も言ってくれないんですか?(><)

親としては酷すぎます😣
妊娠もしてるのに…

  • み

    未婚シングルなので、、
    家を出るまで耐えます💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦
    すみません😣

    妊娠中はストレスよくないのに💦
    母親も同じ経験してるからわかるはずなのに。
    酷すぎます!

    • 8月2日
ぴ

自分好きで経営してるのに
娘に無理やり出勤させるって
可笑しいですよね…
家を出るつもりならそれまで
我慢はすると思います私なら😓

  • み

    水商売じゃなければ本当に困ってれば少しは手伝おうとは思えますが、私だったら自分の娘に無理にスナック手伝えとは言わないし水商売自体してほしくないです💦
    家を早く探して出るまで我慢します💦

    • 8月2日
  • ぴ

    ちなみに手伝って給料は
    もらえるんですか?

    • 8月2日
  • み

    手伝えばそのぶん給料はもらえます。

    • 8月2日
  • ぴ

    そうなんですね😔
    私も未婚シングルの予定で臨月まで
    飲み屋出てましたが、持病を持ってる
    となるとかなり大変ですよね…
    私は実家にいるのが嫌だったので
    出産前から生後半年まで友人宅に
    お世話になりました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    私の場合幸い彼も一緒にいてくれる事になり
    生活費は助かりましたが、誰かの助けが
    無いと産後も精神的にきついと思います💦

    • 8月2日
deleted user

え、ありえないです💭妊娠中なのに💦
ご主人には頼れないんですか?

  • み

    未婚シングルなので頼れないです💦

    • 8月2日
♡Mママ子♡

失礼ですが毒親だと思います。
でも実家にお世話になってるなら生活費は入れるべきだとは思います。
ご主人と暮らせばいいと思いますよ。

  • み

    妊婦発覚してから仕事辞めてしまったので生活費は入れられないです💦

    • 8月2日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    いや、結婚するんですよね?
    ご主人になる人が生活費渡すべきだと思いますが…

    • 8月2日
  • み

    しないです💦これから未婚シングルです!

    • 8月2日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    そうなんですね💦失礼しました。
    確かにお母様もおかしいけど家業がスナックなら収入はそれなわけですし、なんとも言えないですね。
    もちろん親心として子供を助けたいと思う親が大多数だとは思いますし妊娠中くらい大目に見て欲しいけど仕事辞めたのも妊娠したのも自分で勝手にしたことですしね…
    自立するしかないと思います。

    • 8月2日
deleted user

親の自営を手伝う事自体は珍しくないですが、仕事に差し支えるような持病があるのに手伝わせるのはおかしいですね。

実家住まいでも社会人なら家にいくらか入れることもおかしくないです。
ただ、妊娠中で働いていないならそんなお金はないですし配慮してほしいですね…

ご主人と住んでないんですか?

ままり

妊婦に手伝わせるのはどうかと思います。私なら悪阻酷いと嘘ついて産むまで通しますね!そして産んで落ち着いたらすぐ家でます。

❤︎ まいめろ ❤︎

きついですね💧
ましてや妊娠中なのに😫😫

タバコの煙とかも気になるし絶対よくないです!
わたしも以前働いていましたが妊娠を期に辞めました。

deleted user

ひどいと思いますね🙄
いつ家出て行くんですか?
産まれてもこのままだと
あなたの産後の精神状態が
心配になります😔

deleted user

偉そうに見える文面かもしれません。
気分を害されたらごめんなさい。

未婚シングルのママでいるということ、本当に度胸のいる決断だったと思います。
未婚シングルということは、生活のために必要なことや育児は基本自分一人でやれないといけません。
実家で家族の手を借りたいのなら、どこまでやってもらえて、自分は何をすればいいのか折り合いをつけるべきです。
家を出ていって、住む当てはありますか?働くあてはあります?
妊娠中ですから雇ってもらうのも大変です。
もちろん体に何かあったとき、一人で対処するのも心細くなります。

もしかしたらお母様はりおさんに強い母親になってもらいたいのではないでしょうか。

子供が生まれるなら掃除、洗濯、料理は自分でできて当たり前。
障害があって話せなくてもこれからそんな場面いくらでもでてきます。
まぁ、でもお手伝いして売上に貢献してるならお給料くらいもらいたいですね(^^;

  • み

    役者にも相談をしていて、家を出たら生活保護受給をします。
    親とは昔から仲が悪いので手を借りるつもりもないし、相手も手を貸すつもりはさらさらありません。
    洗濯掃除などはやってますよ!

    • 8月2日
  • み

    役者じゃなく役所です💦

    • 8月2日
うさぴょん🐰

手伝わせるというより母親はあなたに
気分転換しろという風に思っているかもしれませんよ?

ちびダル

お母さんりおさんが障害もってることご存知で言っているなんてひどい人ですね。
娘のことを飾りとしか思ってないんでしょう。
拾の娘だからこそネタになり若いので客寄せパンダ状態じゃないですか。
それに生活費毎月5万って…
いろんな親がいるのでどーなんだろぅ| ू・᷄ω・᷅)。oO

  • み

    本当に客を呼ぶための道具です💦
    じゃなきゃ客とご飯行きな!なんて言わないですよね💦

    • 8月2日
  • ちびダル

    ちびダル

    自分の娘だからなんでもOK出しやすいんでしょうね💦
    雇ってる子だと揉めたりしたら厄介なことくらいわかってるんでしょう😓
    客とご飯って何を考えてるんでしょうね💦
    まともな客じゃなかったら襲われたりしても誰も守ってはくれないですよ😢

    • 8月2日
  • み

    雇ってる子はみんな40.50代ばかりなのでそれでだとおもいます💦だからまだ20代の若い私を使って、、💦

    • 8月2日
  • ちびダル

    ちびダル

    あーなるほどぉ…
    絶対理由だけみたらそこですよね( .. )
    お客さんを顧客につけるために身を削ってこいと言われてるようなもんですよねぇ💨
    お客さんはお客さんでまもとな人ならば気づきますよさすがに💦
    空気もよくないだろうしお腹の子に被害がなければいいです😢

    • 8月2日