※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀いちごみるくる¨̮⑅*
妊娠・出産

次男の名前に悩んでいます。良い漢字を見つけたが、画数が悪い。他の漢字も試したが悩んでいます。どちらを選ぶべきか相談します。

次男の名付けで悩んでます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

主人に考えてもらってるのですがネーミングセンスが乏しくなかなか決まらずだったのですが、やっとお互い「いい💕」と思えるものに出会えて、漢字一つ一つの意味も気に入ったのですが、画数を調べるとあまり良くなく…💦
仕方なく漢字を変えてみたものの何一ついいものはないし、画数が良くなるのは1発では読めない漢字ばかりになってしまって悩んでます。

皆さんならどちらにしますか?
ちなみに、2番が本来つけたかった漢字です。
お力をお貸しくださいo( ›_‹ )o

コメント

私はあまり気にしないので付けたい方を付けますね!気にった漢字なのに変えるのは嫌なので😂

• 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね😭長男の名前と関連していることもあって漢字二文字とも気に入っていたので…難しいです💧

• 8月2日
mumu

私なら、総画は吉の1番ですかね!
女の子ならいずれ苗字変わるし気にしないで良いや〜と思いますが、私も男の子の予定なので、その子が一生凶がつく名前背負って生きていくのか…って考えてしまうので、総画が凶なのはちょっと抵抗があります💦

そうなんです!!女の子だったらな~と何度も思ってしまいました(´-ω-。` )
    長男も色々なサイトで画数をみて決定したので次男だけ画数見ないのはなあと思っていたりもします。

• 8月2日
れな

私は気に入った方付けますかね??
良運命名で私と旦那がつけたい名前の感じが凶でしたが説明の所に凶でも結局家の環境とかでその後の運命は変わるみたいに書いてたので気にしないよーにしてます笑

結局はそうなるんですよね😂自己満足ではあるのかなと思いつつ引っかかってしまってます💧

• 8月2日
なつ

個人的に画数は占いと同じ部類だと思います。
仕方なしの名前は可哀相かな?と思いました。

そうですよね( ´・_・` )画数だけに囚われて名前に込められた意味がぶれてしまっては意味がないですよね。

• 8月2日
琴

すみませんが、 一番下の漢字を他の画数にすることって出来ませんか?

画数だけで見るとどちらも良くないし、私は、1がましって感じですね。

ちょっと考え直してみたのですが、一番下の漢字の画数を変えることでなんとかならないかな?と…。

私自身画数を調べて、名付けしたのですが、組み合わせ出来る限りやって、選んだ部分と名前の印象や音(響き)で選んだ部分があります。

使いたい漢字があるなら、そこを中心に画数を一画ずつ増やしたり減らしたりして探すって方法がありますよ。

また、81吉凶数で調べると、何画の漢字が良いか分かるので、調べてみられて下さい。81画数全ての画数の意味が書かれてる一覧表があります。

姓名判断は、それを元に作られて居ます。
また、姓名判断は、統計学なので、参考にされても損はしないと思いますよ。
こういう画数の人はこんな傾向があるって話なので。

一番は、ご自身が納得される事だと思いますよ。

提案をうけ、少し考えてみたのですが画数がいいものだと一発では読んでもらえないのかなというようなものになってしまって…💧
    でもトータルのバランス的にはスッキリとしていてしっくりきているような感じもあります😊
    もう少し主人と考えてみようと思います✨

• 8月2日
  • 琴

実際に、私自身、音に対して漢字を画数から、選んだら、キラキラだと言われてしまいました。
    名前を聞いた印象と漢字のイメージが離れてしまったので。
    しかし、厳密に言うとキラキラではないんですよね。キラキラって、当て字読みが酷いんですよね。
    (難読で、トンチが入ってる感じ)
    漢字の読み方(訓読みや音読み)にない読み方をするんですよね。
    それにも関わらず、勘違いされるのは嫌ですね。
    一度で読めない=キラキラみたいなイメージが強すぎて。
    でも、実際に普通の漢字だけど、そんな読み方するの(正しい読み方)初めて聞いたみたいな人って、意外に多いんですよね。

結局の所、画数取るか?好きな漢字取るか?になるんですけどね。
    ちなみに私の周囲の人で試してみたら、画数通りの生き方されてるなぁって方が数人いらっしゃいました…。
    だから、私自身、そういうの避けたいって思ったのかもしれません。

本当に変に画数の知識あると名付けって、苦労しますよね。
    自分のイメージで、決められたらいいんですけどね。

本来なら、自分が選んだら字→画数もいい!になるのがベストなんですよね。

やっぱり、名付けって難しい…。

• 8月3日
こう

名前迷いますよね!男の子は特に💦
うちも同じようなところで迷っています
画数は占いみたいなものだし、どこまで気にするか…だと思います
いろんなものを見すぎると迷いしかないので、名付け本2冊に絞ってます☺
そのなかで、男の子の場合は人格と総画の画数を気にしてって書いてあったのでそこだけみることにしましたよー!
それだと①②どちらも悩みどころな画数になっちゃいますが💦

なみみさんやご主人が漢字の意味も気に入ってて他に候補が浮かばないなら、両親の想いを大切にしてもいいと思います♡

女の子なら最悪、名前の画数さえよければ決断できたのですが、男の子は一生同じ名前なので悩みますよね💦
    人格と総画を気にした方がいいんですね😳✨
    もう少し悩んでみたいと思います😭
    ありがとうございます💕

• 8月2日
チョロ美ー

画数気にして奇抜な漢字の組み合わせで難読ネームになり、名刺交換や自己紹介でキラキラのレッテルを貼られる方が人生うまくいかないと思います。

新卒にそういった名前が増えてきましたが、まだまだ珍しい名前に拒否反応を示しやすい取引先の人には怪訝な顔をされていてとても可哀想です。

お子さんに良い人生を送って欲しいと願うのであれば、占いなんかより読みやすさや親しみやすさの方が遙かに大切だと感じています。

そうですよね…。
    ここで画数ばかり気にして難読ネーム、キラキラネームになってしまったらきっと後悔するだろうなと感じています。そしてそれが答えですよね😌!
    名前に込めた想いを大事にしたいと思います💕

• 8月2日