※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

オムツ替えの頻度について相談です。少しの汚れでも替えた方がいいでしょうか?

皆さんオムツ替えどのくらいの頻度でしていますか?
オナラをした後にオムツを見てみるとほんのちょっとだけうんちがついています
10円玉ぐらいの大きさです
一応オムツ替えてますがもったいないな〜、と思って😭
かぶれたりしないように少しの汚れでも替えた方が良いのでしょうか🤔?

コメント

mama☺︎

わたしは取り替えてます🙏💦

• ぴょん

ぴょん

わたしも替える事にします(^-^)
    ありがとうございます(^-^)

• 8月2日
すぎにゃん

もったいないけど変えてますよ(´・ω・`;)特に新生児は肌弱いので変えてあげた方がいいと思います( ˊᵕˋ* )

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    赤ちゃんの為に替えるようにします(^o^)

• 8月2日
なっちゃん

うんちはたとえほんの少しでも
かえるようにしてます😭
もし オムツかぶれしたりしたら…と
思うと その時の後悔よりは
かえる方がいいと思ってます!

• ぴょん

ぴょん

確かにオムツかぶれする事考えたら替えた方がいいですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 8月2日
paka

私は少しの汚れでも替えています😊オムツかぶれを新生児期になった経験があるのでかぶれやすい子なのかも😓と思いもったいないですが替えています。

• ぴょん

ぴょん

オムツかぶれしてしまって後悔すると嫌なので替えるようにします😭
    ありがとうございます!

• 8月2日
ゆき

新生児のうちはちょっとだけ汚れるの、あるあるでした(;・ω・)
私も勿体ないなーと思いつつも替えてました。
授乳前と少しでもウンチ出てたら替えます。

月齢上がると、まとめて出るようになると思います(*´ω`*)

• ぴょん

ぴょん

皆さんの意見参考にしてこまめに替える事にします😊

月齢上がるとまとめて出るんですね!
    知りませんでした(*´∀`)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月2日
まり子

基本的にオムツの色がかわるたびにかえてます(´ω`)赤ちゃんは簡単におむつかぶれしちゃうので

• ぴょん

ぴょん

オムツかぶれしたら可哀想なのでこまめに替える事にします、ありがとうございます😭💕

• 8月2日

ウンチはお尻にこびりついて気持ち悪いかなーと思うのでほんの少しでも変えてます😊

1ヶ月過ぎる頃にはうんちのチョビ出しも無くなってまとめてしてくれるようになるのでそれまでの辛抱です😁

• ぴょん

ぴょん

高いオムツ買ったので余計もったいなく感じてたんですよね😭
    1ヵ月ですね!目安にします( ᵕᴗᵕ )♡

• 8月2日

退会ユーザー

私も新生児期は紫パンパース使っていて他のものより少し高いのかなー?と思ったのですが、肌が弱い時期だし仕方ないと割り切りました!笑

安めのものも使いましたが、やっぱり安いだけあって使い心地もそれなりの不満がありました😅

• 8月2日
JMK***S 活動中

ウンチは即ですね。

7ヶ月くらいの時、おそらくウンチ汚れで腟炎を起こし、黄緑色のおりものが出ました。😅ちゃんと拭いていたんですけどね。

お風呂に入れる時に気が付いたから、病院に行かず治りました。

その経験があるから、ウンチの時はオムツを新しい物にします。

• ぴょん

ぴょん

うんちはちょっとでも替えるようにします( ´ ▽ ` )
    ちゃんと拭いていてもなってしまう事があるんですね( °_° )!
    私も気をつけます(><)

• 8月2日
りゅうmama

基本的には授乳ごとに交換してますが、うんちの時は少しでも交換します。もったいないな~とは思いますが放置するとカピカピになってお尻拭きではとれなくなります(T_T)
それにかぶれの原因になるので、少しだけでも交換してあげてください。

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    お尻拭きで取れなかったらかぶれの原因にもなりますもんね😭
    もったいないと思わずに替えるようにします!

• 8月2日