※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかるん♡
子育て・グッズ

最近娘が野菜ジュースなどしか飲まなくなり、水分補給に悩んでいます。同じ経験の方いますか?対策ありますか?ありがとうございます

1歳4ヶ月の娘がいるんですが、最近麦茶をあまり飲まなくなってしまいカルピスとかベビー用品のうすめのピーチウォーターとかリンゴウォーターとかパックの小さい子供用の野菜ジュースしか飲みません(。´Д⊂)
同じような方いますか?
なにか対策ありますか?
あまりそのようなの飲ませてばかりいると虫歯になりやすくなるよと聞いたので…かといって水分補給させないと暑い時期なので熱中症や脱水起こさないかとなってつい飲むやつあげてしまいます。゚(゚´▽`゚)゚。
皆さんのお子さんは、いつも何飲ませてますか?

コメント

にこちゃん

友達のお子さんですが、麦茶よりルイボスティーが好きという子がいました。
ルイボスティーはどうでしょうか?

• みかるん♡

みかるん♡

コメントありがとうございます♡
    そちらのお子さんは麦茶のんでるんですか?ルイボスティーってちょいくせありますよね(´;ω;`)ためしてみます!

• 8月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

うちは、麦茶飲んでます。
    ごくたまに外出先とかではパックのはあげますが、家にはないので諦めてるのかな?という感じです。
    くせあるみたいですが、薄めたりしてあげてるみたいですよ。

• 8月2日
  • みかるん♡

みかるん♡

麦茶今まで飲んでたのできっと飲んでくれるように麦茶のみあげてみたいと思います(´;ω;`)

• 8月2日
R♡H

1回あげちゃうとダメですよね💦
もうあげない方がいいですよ!

• みかるん♡

みかるん♡

はい(´;ω;`)あげないで麦茶あげてればいいんですか?飲むまで?そちらは、何あげてますか?

• 8月2日
1214

お茶以外あげてませんよー!
ジュースはたまーにですね。

ジュースのが美味しいから、お茶飲まなくてもジュース飲めるからお茶飲まなくなっちゃったんでしょうね(〒^〒)

お茶飲むようにジュースはあげないようにした方がいいですよー( ꒪⌓꒪)
この先ジュースだけってわけにはいかないし( ´д`ll)

喉乾けば飲みます!

• みかるん♡

みかるん♡

そうなんですね(´;ω;`)
    麦茶嫌ってマグもってくるのでそれしかないって言って根気よくあげることにします😢

• 8月2日
つむ★

ジュースのほうが美味しいですもんね(*_*)
麦茶飲むようになるまでジュースは飲ませないようにしたほうが良いと思います。うちは麦茶飲ませてます。ジュースは家では飲ませない。飲むのは2日に一回くらい出掛けたときや友達来たときだけにしてます。

• みかるん♡

みかるん♡

そうさせてみます(。´Д⊂)
    麦茶嫌だってマグもってきてつい
    さっきカルピスあげちゃったので次は麦茶を根気よくあげてみます(;_;)

• 8月2日
あーか

もうカルピスとか飲んでるんですね!
あげ始めるとそれを好み安いので、嫌がってもお茶しかないよ!!って徹底するしかないと思います…
癖づいたものを辞めさせるのは大変だし、甘いものって中毒性がそればっかり好むようになってしまうので、辞めさせるって心に決めたなら絶対あげない、買わない、見せないってやるしかないと思います。
我慢させて、泣いたりして他のものを飲まないから仕方なくジュースあげちゃう感じですかね??
そうしてると、泣けばいいと子どもでも分かるのでより辞められなくなりますよ(´Д`)

• あーか

あーか

うちはお茶か白湯、牛乳しか基本あげません!
    お出かけとかしてたまーーにジュースあげるくらいです!

• 8月2日
  • みかるん♡

みかるん♡

はい(._.`)友達が飲ませてたのであげたら飲んだので(´xωx`)
    今日から麦茶のみにしてみます(´・_・`)
    おやつとかもたまに甘い物になってしまってるので麦茶を根気よくあげます!

• 8月2日
ゆ

わたしも毎日1パックはジュースあげてました。
だけど1ヶ月前からお茶だけしか飲ませなくなりました!
冷たいのは体に悪いけど、ちょっと冷蔵庫で冷やしてからあげるとお茶でも結構のんでくれました😢✨
いまは、ほんとたまーーにしか飲ませませんよ😊🌈

• みかるん♡

みかるん♡

お茶ってどんなのあげてますか?おーいお茶とかですか?(●︎´▽︎`●︎)
    ずっとあげてれば飲むようになってくれますか?。゚(゚´▽`゚)゚。

• 8月2日
  • ゆ

麦茶あげてます😊✨
    カフェインが入ってないお茶をあげてます♪
    飲むようになると思いますよ!💕😢

• 8月2日
  • みかるん♡

みかるん♡

ありがとうございます(〃艸〃)
    ノンカフェインのお茶や麦茶でためしてみますね∩^ω^∩🌱💓

• 8月2日
R♡H

麦茶ですね!
おやつの時だけ野菜ジュースとかです!
泣いてほしがっても絶対あげませんよ〜、そうするとこどももわかってきますよ⭐︎
泣きわめこうがこっちがあげなければいいんです👍

• みかるん♡

みかるん♡

そうですよね!
    そうしてみますねおやつでも甘い物あげたりしてるのにジュースまで甘いとよくないですもんね!(*´ω`*)♪

• 8月2日