※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

胎嚢確認でき、来週心拍確認予定。不安を乗り越える方法は?

現在5w4dです🐥
先週病院に行ったら胎嚢が確認できてお医者様にも『おめでとうございます』って言われたのですが、調べていると胎芽と心拍も確認出来てようやく妊娠と書いてありました。来週12日にもう一度行くのですが、『その時心拍確認出来ると思います』と言われました。来週まですごく長く感じてしまってます😵あんまり心配してると身体に良くないのですが、皆さんはどのように乗り越えましたか?

コメント

へなへな

私は次の週ではなく3週間後だったので死ぬほど長かったですがその前に重症妊娠悪阻になってしまったので入院でひたすら絶食でした!とても長かったです😭

• さくら

さくら

わぁぁぁ!それは大変でしたね😖
    入院となると余計長く感じますよね😭
    ゆかちんさんありがとうございます!気長に待ってみようと思います!

• 8月2日
manami☆★

おめでとうございます✨🎉
お気持ちわかります!
わたしもそうでしたから(-^〇^-)
でも気長に待ってで大丈夫ですよ!
7週目でわたしも心拍確認できました\(^ω^)/
大丈夫です!!大丈夫です!!

• さくら

さくら

ありがとうございます!気持ちがとても軽くなりました😌大丈夫!って言い聞かせて待ってみようと思います!
    本当にありがとうございます💝

• 8月2日
しゅーみ

胎芽確認できて、2週間後ぐらいに心拍確認できると思うから来て下さいって言われました!

心配は何もしてなかったですけど、葉酸摂るようにしたり、重いもの持つのやめたり、無理なことはしないようにしてました☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます♪
    変に心配しなくていいですよね!葉酸私も摂り始めました😺のんびり気長に待ってみようと思います🙆

• 8月2日
あぐにー✩

わたしは、恥ずかしながら妊娠関連の知識が全くなく、6w4dで胎嚢のみの確認でしたが、そういうものだと思っていたため一切心配がなかったです😂笑
一時期は検索魔になり、知りすぎて不安になることが多かったので、今は必要最低限以外調べず、不安なことがあったら産婦人科で相談するようにしています👌❤️
あまり調べすぎて不安にならないようおすすめします♩

• さくら

さくら

調べすぎて逆に心配になるのは良くないですよね😿あんまり調べすぎないようにします!🙈
    ありがとうございます♪

• 8月2日

私も前回胎嚢のみで7w計算ですが
全然育っていなくて不安でしたが
赤ちゃんを信じて話しかけながら
過ごしました!赤ちゃんを信じて次回受診待ちましょう💡

• さくら

さくら

私も『大丈夫、大丈夫』と言いながらお腹さすってます😣自分に宿ってくれた赤ちゃんですもんね!信じます!👶💝
    ありがとうございます😌

• 8月2日
こえちゃん

私も心配で心配で、少しの事でも病院に電話したり、受診したりしてました。
心配なことがあれば、質問してしまう方が楽ですよ。

ママリでも、皆さん凄く親切に答えてくれるので、私は質問しまくってました。
病院の先生もいちいち答えてくれて、信頼できる先生に当たって良かったと思いました。

赤ちゃんって、意外と強いので、大丈夫。
温かくして、大切になさってくださいね。

• さくら

さくら

ありがとうございます😣些細なことでも気になってしまって😖
    ママリ始めたばかりですが皆さん優しくて本当にありがたいです😿
    赤ちゃんの力信じて一緒に頑張ります!!

• 8月2日