※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が乳歯で乳首に傷ができ、授乳が苦痛です。乳頭保護器のソフトとハード、メーカー、感想について相談したいです。

6ヶ月の息子に乳歯が生え始め、乳首(乳頭)にポッカリと歯の形でえぐれた様な傷ができ、授乳が苦痛で苦痛でたまりません😭😭😭
そこで乳頭保護器の購入を考えています。ソフトとハードどちらが良いのか、またオススメのメーカーや感想等あればお聞きしたいです(;_;)よろしくお願いします!

コメント

傷が深いならハードタイプがいいですよー!
ピジョンの使ってました!
飲むのに力いるみたいですが6ヶ月なら大丈夫だと思います!
ただ哺乳瓶拒否ある子だともしかしたら使えないかもしれないです💦

• na

na

コメントありがとうございます😭🙏これですか??

• 8月2日
かこママ

出産後、初めての授乳から乳頭が出ず赤ちゃんの口が滑って哺乳できなかったので、入院中から今もニプルを使って毎回授乳させています。
メーカーは「メデラ」で、サイズがS・M・Lの3種類あり、アカチャンホンポで販売されています。価格は1500円+税です。
産院でも使われているものなので安心かとおもいます。

• na

na

コメント、お写真までありがとうございます!
    メデラのものはソフトタイプになるんでしょうか??

• 8月2日
  • かこママ

かこママ

ハードかソフトかと言われたらソフトになりますよ。ただ赤ちゃんが口に含む部分は硬めになってます。哺乳瓶と併用するならメデラをお勧めします。
    あと傷を保護するクリームが同じメデラから販売されています。ピュアレーンっていう商品で赤ちゃんの口に直接触れても大丈夫な仕様になっています。これも産後の授乳の際に病院で使っていたので安心とおもいます。

• 8月2日
  • na

na

ご丁寧にありがとうございます!ピュアレーンは今も使ってます!
    ちなみに完母なんですが、ソフトのがよさそうなんですかね??傷が結構深いのでハードにしようか悩んでおりまして😣

• 8月2日
ふうコ

あたしは新生児の時から母乳をあげるのが辛くてPigeonの乳首カバーを購入しました。
それをつけて2週間くらいあげていましたが
洗ったり消毒するのがめんどくさくって、
カバーなしであげようとしたんですがカバー
なしだと乳首が小さくってカバーなしの
生乳首を吸ってくれなくなりました( ; ; )
それから完全ミルクです💦

• na

na

コメントありがとうございます!
    ふうコさんは最初からハードを使用していましたか??

• 8月2日
  • ふうコ

ふうコ

ハードじゃない方を使用しました!

• 8月2日
  • na

na

ソフト使用時は乳首痛くありませんでしたか??

• 8月2日
  • ふうコ

ふうコ

すでに切れていたのでそれなりに痛みは感じましたがつけるのとつけてないで比べるとほぼ苦ではなかったです!

• 8月2日
  • na

na

なるほどです!
    教えていただきありがとうございます😊❣️

• 8月2日
tsm

私も歯で噛まれえぐれていて、激痛で授乳が苦痛になっています😨
ピジョンの乳頭保護器のハードタイプを買ってみたのですが、つけると泣いて吸ってくれませんでした😭哺乳瓶拒否とかではないんですが…
なので、合間にヴァセリンを塗ってラップでパックをし、激痛に耐えながら授乳しています…😱(笑)
病院に行こうと思ってます…

• na

na

全く同じパターンです😩私も授乳の合間にピュアレーンとラップパックしてます。が一向に良くならず、むしろ悪化傾向です😩😩
    痛いですよね、涙出ますよね🤣
    受診されるんですね!やはり行った方が良いんですかね…😩

• 8月2日
  • tsm

tsm

同じ状況の方がいて、少し救われました😂私も全然良くならなくて、悪化しています💦
    今日は傷ついている方だけ搾乳して飲ませました。直で飲まれるよりかは痛みも少なかったです。
    行かないよりかはマシかなと思い、今日受診してみます😭

• 8月2日
  • na

na

共感できて良かったです😭
    搾乳しても直授乳ほどスッキリしないですよね😫
    お大事になさってください(;_;)早く良くなりますように!

• 8月2日
  • tsm

tsm

産婦人科に行って、塗り薬を処方されました。若干出血もあったので、炎症や感染を抑える薬との事でした。
    お互いに早く良くなりますように😭
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • na

na

ちなみになんてお薬だか教えていただけますか??(;_;)
    ハード試したんですが、思う様に出て来ずグズグズでした🤣🤣🤣

• 8月2日
  • tsm

tsm

リンデロンと書いてありました!
    あれ、中々出てこないですよね😵
    泣かれて結局使ってません💦

• 8月2日
  • na

na

リンデロンなんですね!うちにもあるので私も塗ってみようと思います!!
    口コミ通りには行かないみたいですね😭さっきソフトも買ってきました😭笑

• 8月2日
かこママ

画像を添付しておきます。これもアカチャンホンポで販売されています。