※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりみー
家族・旦那

愚痴です旦那さんがまだ学生で就活中です面接の、前日に日帰りで友だち…

すいません。愚痴です


旦那さんがまだ学生で就活中です

面接の、前日に日帰りで友だちと離島に遊びに
いくといい

わたしは猛反対です



わたしも就活していたので
志望動機はもちろん聞かれそうな質問
を予想しておいて、きちんとした答えも
しっかり面接の前日もギリギリまで練習していました。


彼は、朝一で学校の方で練習して
それから一日中遊ぶみたいです。


なんで、この日なの?
面接控えてる人だとは思えないと
いっても、

この日しか友だちと予定が、合わない

などいい

ずっと言い合いしてます。


私の感覚がおかしいのでしょうか?


別に面接が終わって休みの日になら
全然遊びに行ってきておいで

と言ってるのですが。。。


ずっとこの言い合いで、この感覚の違いが重なって
お互い不満もたまり、こんな感じで離婚していくのかな


ってさえ思ってしまいます。


普段はほんとに、良いパパやってますが、、




私がおかしいのでしょうか?
私が厳しいのでしょうか?

コメント

deleted user

普通ならしっかり備えて寝ますが、まぁ危機感ないんでしょうね。
もしくは第一志望じゃないとか?それでも受かる人いますけどね。
または現実逃避したいのかもしれないですね。

とりあえず放っておいて、自分でやらかして落ちる様を見届けるしかないかもですね…
もし繰り返すなら、喧嘩とかにならないよう淡々と話し合いするのもいいかもしれないですね。男性って感情的なのより淡々としているほうが、苦手です(笑)

  • のりみー

    のりみー

    そうですよね。
    もう落ちてざまぁみろ!とでも言いたいです笑

    淡々と、している方が苦手なんですね😩勉強になりました!ありがとうございます^_^

    • 8月2日
ゆりりん

おかしくないし、厳しくないです!!そう思って当たり前です(^^)

私なら
おまえは周りの学生と同じか?家庭あって子供もいるんだよ。離島行って日焼けしていかにも遊んでそうな雰囲気で面接行くの?少しでも落ちる可能性が高くなるようなことするなー!!

ですね。
今はご両親が養ってくれてるんですか?もしそれなら遊んでんとバイト行けー!と言いたくなりますね。

私は実際は夫が朝帰りしようと、女性とご飯に行こうと楽しんでーって感じです(^^)でもこの投稿の状況だとこうなりますね!!

  • のりみー

    のりみー

    ですよね。周りの学生と同じような感覚で、いるのかもしれません🙄

    離島行って翌日の朝から面接なので
    もし、帰りの船に間に合わなくて帰れなかったら?疲れて、朝寝坊したら?という心配がたくさんで😢

    今は、私の実家に住んでいます!
    ほんとに貯金もできないし、バイトも増やすべきです🤦‍♂️


    コメントありがとうございました😊

    • 8月2日
♡ふわり♡

のりみーさんがそう思うのは当たり前やと思います‼️
私がのりみーさんの立場でも同じこと思いますよ💧

守るべき家族がいるんだから尚更真剣に取り組んでもらいたいですよね😣

不安になるのも無理ないですよ💧

  • のりみー

    のりみー

    ですよね。

    一家を、養っていく重要な面接の前日に、ってなりますよね😢

    コメントありがとうございます^_^

    • 8月2日
ぽん(^^)こつ

自分の就活の時を思い返すと…

前日は特に気にせずに遊んでました。
次の日疲れてボロボロの状態になるまで遊んだことはなかったですけど、普通に夜食事に行ったり、23時頃までバイトしたりしてましたよ。

ずっと面接のことばかり考えてたら緊張してきちゃうし、
質問をあんまり想定しすぎると全然違うことを聞かれたら答えられないなーと思ってそれもあんまりやらなかったです。
学校で練習もやらなかったかな…。

こんな私でも第一志望の企業に入ってのんびり育休してるので、人それぞれだと思いますよ。
行って欲しくない理由が「面接があるから」というだけなら行かせてあげてもいいんじゃないかなぁと思います。

ただ、わたしは家庭を持っていたわけじゃなかったしそれに付随する責任も無く、気楽に就活してたのでのりみーさんの旦那様の状況とはちょっと違うとは思いますけどね💦

  • のりみー

    のりみー

    面接のことを考えすぎるのもよくないですよね😩

    でも、午前中から遠いところに行って海で6〜8時間遊ぶのが いつもの流れ?なんですよ😥体力的にも考えて、反対なんです💦

    まぁ、人それぞれですよね、今回のことで学びました!

    コメントありがとうございます😊

    • 8月2日
ぴぴ

学生で子供がいて、仕事してないなら就活終わってからかなとは思います^_^;

今は親のお金とかで学校行ってるんですかね?生活費は誰が出してますか?
自分で家族を養ってるならいいとは思いますけど、、


ただ学生だからまだ学生気分は抜け出せないかなあとは思います。

  • のりみー

    のりみー

    ですよね💦

    私の実家に住んでいるので、家族を養ってるか?と聞かれたら微妙です😥
    バイト代が入ったら私の親に渡してますが、、😊

    学生だから学生気分から抜け出せないとおもいますが、父親としての自覚も持ってほしいところです。😥

    • 8月2日
ママリ

私なら断固反対ですね。
面接の翌日ならまだしも、前日に遊びに行って、体調崩したり疲れたりして面接に響いたらと思うと…
友達と予定が合わないのであれば、無理して行く必要も感じません。
その日を逃したら二度と会えない訳でもないでしょうし。
仕事が決まったあと、改めて計画すれば良いと思います(^^)
友達と遊ぶ一日
家族を背負う一生の仕事
どちらが大事かは明白だと思います😩

  • のりみー

    のりみー

    ですよね!!
    別の日に遊べばいいのに!!
    また計画すればいいと思います😠

    こめんとありがとうございます!

    • 8月2日
M(>᎑<`๑)♪

危機感無さすぎですよね。
父親の自覚もう少し持ってもらった方がいいと思います。

これから多少のケンカある度に離婚かな?って,不安しかないです。すみません…