※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳の男の子の記念撮影で何を着せるか教えてください。家族で撮る人も多いですか?旦那も連れていくか悩んでいます。


続けての質問すみません😭

今月1歳になるので記念撮影でアリスに行くのですが、
1歳の時にとった方、どんな服を着せたか教えてください♡
男の子です👶

今まではお宮前りで、お宮参りセット(着物みたいな)
ハーフバースデーでヒヨコとパンダ
お節句で桃太郎と金太郎、裸でとりました♪

また、1歳だと家族で撮る人も多いですか?
旦那もアリスに連れていくか悩んでます笑

コメント

まま

家族では撮ってないです!
カミナリ様がとっても可愛かったです💓

  • K

    K

    カミナリ様!
    ちゃんと衣装見たことないので見てみます♡何も考えず当日迎えると悩みすぎちゃってわ

    • 8月1日
dolce

洋装(王子様のような)と和装、ディズニーキャラクターのコスの3パターン撮りました。
店員の方に家族で撮る事をお勧めされたので一応撮りましたが、家族写真は選びませんでした。

うちの子は結構機嫌が悪く、終わるまで6時間以上かかった(それでも写真を選ぶ時間がなくなり、後日改めて行きました)ので、旦那無しでは難しかったです。
金額の相談もありましたし…。

  • K

    K

    やっぱり和装もいいですよね♡
    王子様めっちゃ気になってました💋

    ウチはお宮参りだけ旦那いて後はひとりで2回行ってるので大丈夫です♪
    お金も1万までと決めてます😂

    • 8月1日
  • dolce

    dolce

    そういえば、着ぐるみ着せられるのが最後と言われたのですが、うちの子は帽子を嫌がるので無理でした。
    和装はたまたま初節句の時期と重なったので、ついでに…という感じで選んだのですが、出来上がりの写真が一番良い表情のものが多かったので、和装の写真は多く選びました。

    • 8月1日
  • K

    K

    帽子嫌がりますよね😭!
    気分によってなので平気そうなら帽子あるものを選んでみます♪
    ありがとうございます!

    • 8月1日
deleted user

1歳は家族はお姉ちゃんとだけでした


うちは70、80だから
芋虫、サッカーユニホーム、王子さまら、タキシードです

腰が座ってなく100日の時と同じ椅子で(T_T)

お姉ちゃんは1歳のときはケーキを見ながら赤い椅子に座るのとキリンさんの身長計に立って撮りました(腰が座ってれば、この2ポーズが多いかもです

  • K

    K

    息子はもう歩いちゃってるので芋虫みたいなねんねはしてくれなさそう😭あれ可愛いですよね♡
    キリンさんは1歳で登場するものなんですね!いつもなんの撮影なんだろーと不思議に見てました笑

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、まだまだ赤ちゃんだから赤ちゃんらしい衣装にしましたw

    1歳、小道具かわいいですよ♥

    • 8月2日
  • K

    K

    楽しみです💓
    ありがとうございます!

    • 8月2日