※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。色々試しましたが改善せず、病院でお薬をもらう方の経験や、赤ちゃんに便秘が及ぼす影響について知りたいです。

妊娠中で便秘で困ってます😨
食べ物飲み物運動…あらゆる便秘解消法試しましたがなかなか出てきてくれません😨
同じように便秘で病院行かれた方、何日くらい出なくてお薬貰いに行きましたか?
あともう1つ!便秘って赤ちゃんお腹の中で狭くなったりして苦しくないのかなぁ?

コメント

るる

苦しいかどうかはわかりませんが、先生に便秘になることがたまにあって、普段快便なので辛いというとすぐに出してくれましたよ(*^^*)
普段飲まないぶんすぐに効いてすごく楽になりました!マグミットだったと思います!

• みるく

みるく

私も普段快便なんで、1日出ないだけで辛くて辛くて(*p´д`q)゚。
    明日の朝も出なかったら、明日受診してみます!

• 8月1日
ちび

私は毎日出した方がいいって先生に言われましたよ。いつでも処方するからと言われていました。
弱いものから強いのまで3種類同時に出していただいて、自分で調節して飲むようになって、とても楽になりましたよ。

• みるく

みるく

やっぱり薬で楽になるんですね!
    明日の朝も出なかったら、明日受診します🙋

• 8月1日
なお

私も妊娠中に便秘に悩まされました💦
検診時に1~2日位出ないんですって相談したら、すぐにマグミットというお薬処方してくれましたよ😄✨

• みるく

みるく

薬で出るんですね😃
    1~2日でも処方してもらえるんですね✨

• 8月1日
8ru

私も便秘でうんち出ません言ったら酸化マグネシウム出してもらいました‼アローゼンみたいに腹痛を伴う下剤とはまたちがくて自然排便に近いお薬です☀

• みるく

みるく

薬やとするっと出るんですね😃✨

• 8月1日
ねこ

薬飲まないより便秘を放置しておくほうが赤ちゃんに悪いです!私は酸化マグネシウムを毎日3回服用しています(•ө•)♡

• みるく

みるく

そうですよね😨赤ちゃんに悪いですよね(*p´д`q)゚。
    毎日服用されてるんですか!
    私も薬貰ったほうがいいかも💦
    午前で出なかったら、病院行ってきます😨

• 8月2日
チェリーマム

私は小さい頃から便秘なので、妊娠確定した時に即、もらいました。便秘はやほり子宮を圧迫するみたいなので、よくないですよね(´`:)オススメの便秘薬は皆さんの言う通りマグラックス(マグミット)です。水分を集めて便を柔らかくしてくれる仕組みです。ラキソベロンやアローゼンは下剤なので、私は嫌です。腹痛がひどくて、赤ちゃんに影響するのでは(刺激で子宮が収縮しちゃうのでは)と心配でした。

• みるく

みるく

私も下剤はちょっと赤ちゃんの為にも抵抗あるんで、するっと出てなるべく赤ちゃんに影響なく出したいです(*p´д`q)゚。
    やっぱ便秘って良くないですよね😨
    午前で出なかったら、病院行ってきます!

• 8月2日
  • チェリーマム

チェリーマム

病院や先生の方針で下剤が処方される事もあるので、マグミットがいい!と伝えた方が安心ですよ☆

• 8月2日
ゆひゆひ

私もマグミット飲んでました!
便を柔らかくしてくれるので、排便のとき楽でしたよ😄 でも、水分はしっかりと採らないとですね❗
ラキソベロン液体の飲み薬は 下剤になるので、処方してもらいましたが、マグミットで出ていたので、内服しませんでした。
マグミット 酸化マグネシウムは薬局さんでも売ってますよ。

• みるく

みるく

薬局でも売ってるんですか😃
    でもなんか勝手に服用するのも怖いんで、午前で出なかったら、病院行って相談してきます(*p´д`q)゚。

• 8月2日
りゅうmama

私も苦しみました〜(T_T)自分も苦しかったので、5日出なくて病院で酸化マグネシウム処方してもらいました。おまけに、痔にもなりました(´・ω・`)

• みるく

みるく

5日出ないともう辛い辛いですよね(*p´д`q)゚。
    私、妊娠前便秘知らずで毎日出てたんですが、妊娠してからここ2日出てないだけでとても辛く苦しく心配です😣
    痔になるのも辛い~💦

• 8月2日
ままり

何日、、というより数日に1回動けなくなるほどの激痛のあと少しして出る。って感じで本当にきつかったです。

便秘だとお産が進みにくいと私は言われました!下に向かって行くときに便が邪魔するらしいです。なので、37wこえたら意識してたほうがいいです!
私は健診の時にお通じはどう?って聞かれてました!

• みるく

みるく

激痛💦って辛いし、妊娠中はとくに怖いですね(*p´д`q)゚。
    お産にも関係するんですか😨
    便秘って怖いですね💦💦

• 8月2日
まさこ

3日以上出なかったらお薬飲んだ方がいいねと言われて、2日出なかったらその日にお薬飲んでました、マグラックスと言う便を柔らかくするお薬を飲んでました。

便秘も下痢もお腹が張るので良くないそうです。

• みるく

みるく

やっぱ3日以上出ないと薬飲んだほうがいいんですね😨
    私も薬貰わないと(*p´д`q)゚。

• 8月2日
夢苺

私は健診の時に相談しました!妊婦だとなかなか外出するのが億劫だったり気分がのらなかったりするので私は健診の日を使っていろいろ相談していました!私が貰った薬は酸化マグネシウム錠でした!