※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

10ヶ月からの離乳食で固いうんちになり、トイレに流すべきか悩んでいます。どの月齢から流すか知りたいです。オムツのまとまったうんちは、ヘラで流せると書いてありました。

10ヶ月に入ってから、やっと離乳食もよく食べてくれるようになり、うんちも徐々に固めになってきたのですが。
オムツからうんちをトイレに流すようにした方がいいのかな?と思ってきました。
どのくらいの月齢から、うんちをトイレに流すようにしましたか?
オムツの説明見たら、まとまったうんちは、トイレに流すように書いてありました。
どのように??ヘラか何か?
オムツをひっくり返した位では落ちなそう。ペーストっぽいうんちです😳

コメント

みなみ

私はここ1ヶ月くらいからトイレに流しています💡
トイレットペーパーで掴めるくらいの固さになってからにしました😅

• なぎさ

なぎさ

なるほど👀捨てるときはトイレットペーパーですね💦

• 8月1日
  • みなみ

みなみ

ドラッグストアにトイレに流せるヘラ売ってるのも見かけましたがお金もったいなくて😅

• 8月1日
  • なぎさ

なぎさ

そうですよね💨出来ればお金かけたくないですよね😣

• 8月1日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子大人みたいな形状なので、コロンと取れますが…未だに流したことないです!
流すべきなんですか?!
オムツの袋には書いてあるけど、なんでなんだろーって感じです。

• なぎさ

なぎさ

うちはまだコロンとまではいかないですが、やや近づいてきました😊💨
    臭い?かなとか、思いました😓

• 8月2日