※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

あとももうじき1歳と4歳の子たちが体調不良です。二人とも、たまに咳を…

あとももうじき1歳と4歳の子たちが体調不良です。

二人とも、たまに咳をして(夜間に多い)疲れています。
熱・くしゃみ・鼻水・下痢・嘔吐などありません。
基本的に機嫌は良く、よく遊んでいます。

下の子は今まで離乳食を割と受け入れていたのに、ここ1週間ほど拒否し泣き、好物さえ吐き出します。ミルクを飲ませたら数口で拒否です。私は母乳があまり出てないのでお腹が空くと思うのですが、不思議と平気そうにしています。うんちの状態(色・形状)は普通ですが、最近ツナ缶のような臭いがしました。

上の子は先週から疲れを訴えていて、幼稚園から帰ったら17時頃に横になりたいと言います。2歳で昼寝卒業したのに、週末昼寝しました。鉄分が不足しているのかと思って粉末タイプのサプリメントをあげましたが嫌がったので別の物を考えています。

同じような症状みられた方いませんか?私と夫も、季節の変わり目のせいか調子悪いです。家族全員、微妙に不調で… みなさんなら病院に連れて行きますか?

コメント

まるまる

少なくとも咳があるなら子供達2人とも耳鼻科に連れて行きますね。
滋養強壮の子供用漢方薬(小建中湯)を処方してもらったりしました!