※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

子供の成長について質問があります。息子が早く動き回り、成長が速いようで驚いています。同意してくれる方いますか?

こんばんわ!
うちの子は物や人への、
興味関心がすごく、男の子なのもあってか、
とても成長がはやく周りの子よりも、好奇心旺盛に感じます!

5ヶ月でずり這い、はいはいをマスター
ずり這いからはいはいに移行するまでに1週間ほどでした。
6ヵ月になる頃に、つかまり立ちをするようになりました。
最近は伝え歩きをし始めました。
そのためか、いつもハイハイでどこへでも移動しつかまり立ちをしたがります。
お座りも一応しますが、テレビを見ている時と何かをしゃぶっている時、疲れているとき、以外ほとんどじっとしていません。。
寝る時も、授乳し、眠そうにしている所を、お布団に移動すると眠くなりながらも、寝返りをし、顔をシーツに擦り付けながらズルズル少し、移動して疲れて寝ます。

もうすぐ7ヵ月ですが、こんなに動けるものですかね??
igに息子の様子を投稿したりすると成長がはやい!すごい!と言われますが、同意してくださる方いらっしゃいますか???🤔🤔

コメント

mamari

早いですね💖
将来は運動神経抜群の男の子になりそう😆🎶

• さささ

さささ

コメントありがとうございます🙌🏻
    私が運動がなんにもできなくて、旦那は器用になんでもひょいひょいやってしまうタイプなので旦那に似たのかもしれないですね(笑)
    私のお腹から産まれてきたのになんだかうらやましく思ってしまいます〜

• 8月1日

息子も同じ感じでした〜😊
そのため人見知りも一切なく育ちました😂
体の成長も早かったです!
寝る前はいつも動き回ってから寝てました😊

けど今寝る前は静かに
眠りにつきます😂
そういえばいつからそうなったんだろ🙄

成長は嬉しかったけど、
やっぱりそのぶん体に
負担もかかるだろうから
歩くのだけは遅くお願い!と
思ってました😊
1歳前で歩き始めました😎
とにかくずりばい、はいはい、の
期間が長かったので、
安心して歩くことを見送れましたよ🙆

• さささ

さささ

そうなんですね🙌🏻はいはい、ずり這いができるようになってから人が変わったように活発に動き回るようになったんですけど、そんなものなんですかね???
    お座りはあまりしませんでしたか??やっぱりはいはいができると座ってるよりはいはいが楽しいんですかね??

歩くのは体が出来上がってからじゃないと心配ですよね😵😵
    自分と同じような方がいらっしゃって良かったです💕

• 8月1日

退会ユーザー

体も大きく、1歳のもっと前から
    1歳くらいかな?と
    よく言われてました😂

お座りはどうだったかな、?
    お座りもしてた気がしますが、
    とにかくずりばい、ハイハイが
    すごくて、私より運動してるんじゃないか
    と今もかなり歩き回るので
    思ってます😂

ハイハイが長いほうが
    足腰鍛えられて体にいいって
    言いますしね😊

• 8月2日
オニギリ

息子さん成長早いですね^^
運動神経がいいのかな♪

私の友人の子も何でもかんでも成長が早く、9ヶ月で歩き、1歳でパズルを簡単に完成をさせてました…笑

うちの娘は遅くも早くもなく平々凡々に成長していましたが、ハイハイから歩くまでが物凄く早く周りに驚かれました。

個々で成長が全く違くて本当子どもって見てて飽きませんよね^^
これからの成長も楽しみですね♪

• さささ

さささ

9ヵ月!!歩くのって1歳になってから〜ってイメージが強いのでそんなにはやく歩きだしたら周りも自分もビックリですね🙌🏻🙌🏻🙌🏻
    自分の子はどうなるかわからないですが、一応覚悟はしておきます(笑)
    自分に、子供ができて、あまり前のことだけど、みんな性格が違ってみんな違ってみんないいの言葉の意味をしみじみと感じております💕

• 8月1日
RINGO

うちは女のですが同じ感じで
10ヶ月の頃には歩いてました🙌😄

1歳4ヵ月になったトコですが
年齢を聞かれ 言うと
えっ❗️しっかりしてる〜って驚かれます😊

• さささ

さささ

わたしも支援センターなどで、周りの人に毎回6ヵ月ですとゆうと驚かれます😵😵
    やっぱりはいはいができるとお座りよりハイハイの方が楽しいんですかね??つかまり立ち→はいはいのループばかりで(笑)
    お座りしてる所写真に撮りたいのに(笑)ってなります!

• 8月1日
れんママ

息子も早かったです!!!
9ヶ月の頃に2、3歩歩くようになり、10ヶ月で歩き始めました(^-^)どこに行っても早い。とかもう一歳すぎ??って言われます(^-^)//
離乳食もよく食べる子で卒乳も9ヶ月の頃にしました!!!!

• さささ

さささ

すごーーい!
    なんだか自分と同じ人が多くて少し安心しました💕
    やっぱり、はいはい、つかまり立ちが出来ちゃうとお座りってほとんどしないんですかね??テレビも立って見たいみたいで。。(笑)
    他の赤ちゃんがお座りしたりうつ伏せしてるのを見てるとあれ?うち、自由にさせすぎかなとか思っちゃったり〜(笑)

• 8月1日

うちの子もそんな感じでした(^^)
親の心構えなく、どんどん成長していったので、私がついていけてなかったです(;・∀・)
ハイハイができるようになったとたん、階段も登り始めるし、対策に追われました。
好奇心旺盛は今でも変わらず、場所見知り、人見知りはほとんどなく、外では目が離せないです💧

• さささ

さささ

うちも、ほんとに人見知りしなくて!
    誰にでも話しかけられるとにこにこ☺外では店員さんをじっと見たり、、(笑)
    やっぱりはいはい、つかまり立ちができるとお座りってほとんどしないんですかね???
    支援センターでも座ったり、寝転がったり、止まってるのが嫌なのかおもちゃや他の赤ちゃんを追いかけて、はいはいつかまり立ちばかりで、他のママさんと会話もほぼせず、子供追いかけて終わってました(笑)

• 8月1日