※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけに困っています。旦那が数日不在でねんトレを考えています。ねんトレ経験者に、初日から1人で寝れるまでの日数と寝付く時間の変化について教えて欲しいです。

泣かせるねんトレされた方に質問です(><)
今現状おしゃぶり+抱っこで寝かせてます💦
まだ朝まで寝ないので夜中に起きちゃった時もおしゃぶりかミルクかトントンするとまた寝ます
前にトントンで寝かせる練習したのですが、ウトウトしてないと効き目がなく断念してしまいました💦
最近指しゃぶりが好きになって寝る時もおしゃぶりより指がいいらしいのですがうまくしゃぶれなくて怒るので寝かしつけに時間がかかってしまってます⤵︎
そこでもうすぐ旦那が出張で数日家にいないのでこのタイミングでねんトレしようと思ってます!
質問なのですが、ねんトレされた方初日から1人で寝れるようになるまで何日かかりましたか??
それと徐々に寝付くまでの時間が短くなると聞きますが、時間もどんな感じで変化したか合わせて教えて下さい!
昼夜のリズムはついてます!

コメント

るなるな

まだ3ヵ月でのねんトレは難しそうですね💔
抱っこやミルクで寝るのであれば
まだそのやり方で寝かしつけた方が
いいと思います!!
夜中起きるのもまだしょうがないかなって思います!!!!

• pippppi.

pippppi.

まだ早いですかね😭💦
    完ミなのに夜何回も起きるしでおしゃぶりがいけないのかなー?とか
    色々考えてしまって⤵︎
    ご回答ありがとうございます♡

• 8月1日

4ヶ月の頃ネントレしました(๑>◡<๑)3ヶ月でネントレ、アリだと思いますよ💕💕
私は添い乳をしすぎて1時間おきに起きてくるのが辛かったので、やり始めました!
初日、20時頃には寝室に行き布団に寝かせ、トントン。泣き喚こうが抱っこはしません。30分泣き続け、寝ました。夜中起きてきたら座って授乳、またトントンで寝かせます。
2日目、10分で就寝。
3日目、2分で就寝。

ネントレをしたら夜中起きる回数が激減しました!1時間おきだったのが、5時間ほどは続けて寝るようになりました(๑>◡<๑)

• pippppi.

pippppi.

1時間おき!壮絶ですね💧
    2日ですごい縮まるのですね!!✨
    泣き疲れて寝たことがないので不安ですが頑張ってみます!
    寝室に行くタイミングは眠そうにしてなくてもですか??
    重ねて質問してすいません(><)

• 8月1日

退会ユーザー

他の方のコメントと見ると賛否両論なんですかね(´;ω;`)
    お母さんにとっても子どもにとっても、ぐっすり眠れてすごく良いと思うんですがね☺️💦
    辛いのは最初の3日です!
    初日は眠たそうにした時に始めた方がすんなりかもしれないです。徐々に寝室に行き部屋が暗いと一人ですぐ眠るようになります。

• 8月1日
  • pippppi.

pippppi.

難しいところですよね😭💦
    1回やってみて1時間以上泣き続けるようなら一旦中止した方がいいのかな?とも思いました( ˟_˟ )
    眠たそうな時見逃さないように頑張ります!
    ぐっすりしてくれた方がいいに越したことはないですもんね!😂✨

• 8月1日
  • pippppi.

pippppi.

• 8月1日
ともちん。

うちは泣いても抱っこせずに、寝かせる練習しました!
ぐっすりBaby(だったかな?)オルゴール聴かせて、頭なでなですると寝るようになりました😊

2ヶ月過ぎた辺りから、朝まで眠るようになり、夜は電気を消せば寝る子になりました✨

なので、2ヶ月以降は抱っこで寝かしつけはしてないと思います😅

寝てくれるまで大変だと思いますが、その後は楽になるので頑張ってくださいね👍

• pippppi.

pippppi.

オルゴールうちもかけてみてます(><)
    効果あるのか微妙ですが続けてみます!
    YouTubeですか??探してみます✨
    電気消すと寝るなんてすごいいい子ですね❤️
    うちは暗い部屋行くと目が慣れるまで抱っこしててもめそめそします💧
    楽になる日を希望に頑張ります!

• 8月1日
②児ママ

ネントレ早いと思います😓
うちは一歳頃にしましたよ!
その頃はおしゃぶりさせてました💡

• pippppi.

pippppi.

産まれてまだ3ヶ月ですもんね😭
    おしゃぶりが長く寝ない原因ではなくて月齢の問題なのでしょうか??

• 8月1日
  • ②児ママ

②児ママ

その頃はそんな感じでしたよ(^◇^;)
    まだまだ甘えたいのかもしれませんね💡泣いたらとりあえずおしゃぶりさせてました!三時間おきにミルクもあげてましたよ!
    最後半年くらいになったら落ち着いて行くとは思うんですけどね(^◇^;)

• 8月1日
  • pippppi.

pippppi.

そうなんですね!!!
    完ミは寝るからいいねと散々言われ…
    寝ないし😭とか、でも完ミの子は寝る子多いみたいだしなんで起きるのかと思っていましたが
    ただの甘えたちゃんなのですね笑
    半年かぁー( ˟_˟ )頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 8月1日