※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

11か月の子供を育てる完母の母親が、断乳を考えています。日中は授乳を控えたいが、夜間の授乳が心配です。寝る前にフォローアップミルクをあげ、夜中はお茶を考えています。この方法は適切でしょうか?

完母で、11か月の子を育てています。断乳を考えています。今は午前中と午後に各1回、寝かしつけと夜中起きた時に授乳しています。日中はなんとか上げずにいられそうなのですか、夜が心配です。寝る前にフォローアップミルクをあげて、夜中起きた時はお茶をあげる方法はどう思われますか😞?

コメント

K

夜中はあげないほうが朝まで寝るようになるってよく聞きます🤔

• おにぎり

おにぎり

そう聞きますよね!ただお茶を飲んでくれるか心配です。ストローマグを使っているので、それであげればいいんですよね😒?

• 8月1日
  • K

K

うちも実は完母で断乳考えてます😂
    ストローでしか母乳以外は飲まないのでストロー使う予定です!

• 8月1日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね!断乳する勇気がなかなか出なくて😭

• 8月1日

夜間断乳の方法はそうなのでいいと思います(^^)
大人でも喉乾いて起きることあるのでお茶はあげた方がいいと思いますし、お茶飲ませても寝るようになる子は寝ます!
でも今まで授乳してもらってたのにないー!となるとストレスになって夜泣きしちゃう子もいますし、そのへんはやってみないとわからないですねー!

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!フォローアップを使うのは問題ないですかね😱?夜中はお茶を飲んでくれるか心配ですが😒

• 8月1日

退会ユーザー

寝る前なら大丈夫だと思いますよ!
    でも飲みながら寝落ちじゃなくて明るい部屋で飲ませて、寝かしつけはじめた方がいいと思います😊
    うちはリビングでフォロミ飲ませて歯磨きしてから寝かしつけてます!

• 8月1日
  • おにぎり

おにぎり

そうですね!寝かしつけはどうやってやってますか?抱っこじゃ寝ない子で、おっぱいかおんぶでしか寝たことがないのでおんぶで寝かしつけたいんですがどうですかね😭?

• 8月1日

退会ユーザー

抱っこでゆらゆらでしたがいつのまにかトントンで寝るようになりました💓
    おんぶでもいいと思いますよー!
    とにかく授乳しなければ何してもいいです!
    夜中起きてどうしても寝なければ外連れ出して歩くのもありですし(^^)
    ご主人に協力してもらえたらお子さんも諦めて早く寝ると思います⭐️

• 8月1日
  • おにぎり

おにぎり

ゆらゆらでも寝ない子で、とんとんもダメな厄介な感じなんです😱おんぶでもいいんですね!やるならおんぶで頑張ってみます!
    だいたい何日くらい続ければ寝てくれるようになりますかね?

• 8月1日

退会ユーザー

よく3日っていいますし、確かにそれくらいから変わりましたがうちはもうちょっとかかった気がします(;o;)
    うまくいったらいいですね〜💕

• 8月1日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございました!近々挑戦します❣️

• 8月1日