※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

母と姉の関係で悩んでいます。里帰り出産を考えているけど、姉との問題があって迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お世話になります。母と姉のことで悩んでます。母は姉の肩ばかり持つことにやっぱり腹が立ちます。電話にでるのも姉と揉めてるとき姉のはかけ直すけど私にはかけ直してきません。今妊娠後期なので里帰りするか悩んでます。上の子がいるので入院中は見てもらおうと思ってますが入院中も自分でみようかなと思うぐらい悩んでます。どうしたらいいんでしょうか?しんどいです。

コメント

MAMA

悩んでて自分でできるなら
それで良いんじゃないでしょうか?
出来ないのに意地張って
お子さんに不便な思いさせるぐらいなら
甘えた方がいいと思います!

姉妹ですから性格的にお母さんは
それぞれの対応してるんじゃないですか?
逆に私は姉ですが下の子ばっかり
いいなーと思うことありましたよ!
もう大人になってからはそうは思いませんが
甘やかしすぎーとかも思う事はあります。

姉妹とはいえ、性格違いますからね、
合う合わないあると思いますし
同じ対応は出来ないかなと思います(´・ ・`)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうですね。コメントありがとうございました

    • 8月1日
deleted user

わかります笑
うちは肩持つとかではないですが
兄と贔屓されてるので😳
私今喧嘩してて連絡とってないです。笑
里帰り迷いましたが
産後苛々するのも嫌なので
里帰りしないつもりです💦
シェリーメイさんの場合
上の子いるとなると悩みますね
友達は里帰りしたくなかったけど
上の子いるから預けて助かったとは言ってました!
義理両親には頼りにくいんですか?

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    返信ありがとうございます。性別違うのにお兄さんとケンカすることあるんですか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、お兄とは喧嘩しないです
    返信内容間違ってましたね
    すみません💦

    • 8月1日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    お母さんとケンカですか☺
    うちもよくします。ほとんど姉のことです。なので肩もつばかり嫌だなと思ってしまうんです。。

    • 8月1日
deleted user

わたしも兄弟と扱い?愛情のさ?が
丸わかりで嫌な高校生活青春が台無しでした
やっぱり男兄弟が可愛がられて、、

1人目は里帰りしましたが
やっぱり扱いが違くて私が遠慮して
私の時はこんなだったのにとか思うので
もう2人目は帰らないつもりです、、、
里帰りしても後悔するの丸見えなので(-_-)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    すいません。違うところに返信してしまいました😢

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し変わってるかも知れませんね(-_-)
    私にはバイトしたら半額家に入れろといったのに
    弟にはバイト代少ないからとらなかったり
    私は門限8時、弟はお酒飲んで警察に捕まっても
    朝帰りしても注意もしない、、
    私の洗濯物だけしないとかお皿も別々にされて
    洗わなかったり制服干して雨降っても
    自分のと弟のはとって私のはずぶ濡れとか毎日でした、、、笑

    まだ2人目とか考えてませんが
    ある程度息子が自分のこと出来るように
    なるまで
    四年後?とか三年後くらいに考えてますが
    その時は旦那の仕事が落ち着いてたら旦那にお迎えとかお願いするか
    近く、少し遠くても子供も一緒に泊まれる病院行く予定です!
    まだ曖昧ですがそういう病院もあるみたいなので(^ν^)
    今住んでる地域にありましたが
    引っ越しするかもしれないので
    まだ曖昧で申し訳ないです、、
    うちは義理母に頼るつもりはないので
    そうなると思います(^ν^)

    • 8月1日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    門限は男と女で違うかもしれませんが洗濯物とかお皿を洗わないとかはなんだろう?女の子だから?でも雨降ってても洗濯ものをとりこまないのは意味がわかりませんね😅

    • 8月1日
シェリーメイ

返信ありがとうございます。異性なのに扱いが違うんですか?異性は比べたりしないと思ってました。上のお子さんどうするんですか?