※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナになり、対応に疲れていますが、成長を感じる。祖父母のサポートが欲しいと思っています。同じ経験をした方、一緒に頑張りましょう。

娘がヘルパンギーナになりました。
去年もこのぐらいの時期にかかり、当時は突然の高熱に焦りましたが、今年は熱から不機嫌になりご飯も痛くて食べれないんだよなーと今後の流れを予想しながら、落ち着いて対応することができてます😅娘もこれは食べたくない、ここが痛いななど、去年と比べたらよく気持ちを言葉にすることができて、お互い成長したなと変なところでしみじみしてます笑

しかし、仕事も休んで、24時間看病でだんだん疲れてきました😩辛いのは娘なんですけどね。こんな時少しの時間お願いできる祖父母が近くにいたらなーなんて思ってしまいます。

言っても仕方ないですね。ちょっと吐き出したらまた元気でました!ヘルパンギーナ、手足口病流行ってますよね。おなじような方がいたら、お互いがんばりましょう!

コメント

nao☺︎

お疲れさまです。

今全く同じ状況で、
手足口病かヘルパンギーナと診断されました。高熱と少し手足に湿疹がポツポツと…
初めてなので、"治療法は特にないよ"とさらっと先生に言われビビりました😰
1年前の娘さんはどんな状況でしたか?
参考までに聞かせて下さい😭

そして同じく、仕事を休み、外出も出来ず、、モヤモヤとしてしまい。。
早く治まりますように…✨仕事もあるし…と苦しむ子供より自分の都合を考えてしまう_| ̄|○
わたしも実家が遠いので実家が近くなら頼めるのになーと思ったり🤣

考えてること同じ方がいて安心しました♡

娘さんもお大事にしてください✩

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!
    ほんと、私もそうでした。解熱剤だけもらって、口の中に発疹ができたらヘルパンギーナ、手足にも出来たら手足口病、薬はないからとくにもう来なくていいよ✋といわれ、えー😳😳😳😳でした😂

今日は、40度ぽーんとでて、嘔吐もありました。3日くらい熱が下がらず、熱がある間は比較的食べれて元気でしたが、熱が下がってから口内炎が潰れて?水を飲むのも泣いてましたね。。ちゃんと治ったのは10日くらいかかりましたかね。。ほーんと、大変でした。突発性発疹にはもうかかりましたか?すごく似てました。

今年は免疫?体力もついてるのか、四日目にして軟飯を茶碗大盛りいっぱい食べれました。

しかしずーっと看病してるのも疲れますよね😂自分がやらなきゃ誰がやるって感じですが。
    お互いがんばりましょう!

• 8月2日
  • nao☺︎

nao☺︎

突発も先月やりました!!
    毎月何かしら罹ります😭

今うちも熱下がって口の中痛いのか不機嫌MAXです。。

どんな病気も大変ですが、手足口病も突発も特効薬無いなら予防接種作ってほしいくらいですよね💦

しかも2度目もあると知り…今からビビります😅
    ひーちゃんさんも2度目とはいえ大変ですね。
    お疲れさまです😭

参考になりました、ありがとうこざいます♡

• 8月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよねぇ😭うちも去年は何もかもいやで一時間号泣してるのを、抱っこも嫌がったので、こちらもどうにも出来ず、離れて見ていたというシュールな時間がありましたよ😅
    本人も何が嫌なのかどうしてほしいのか、あるとは思うんですけど言葉にできなくて辛いんでしょうね。

ほんとに!予防接種作って欲しいです😭1週間はお休みになりますよね。。

小さいうちは色んな病気にかかるし、まして保育園行ってたら仕方ないとはわかっていても、わかっていてもー!ですよね😅
    お付き合いくださってありがとうございました!

• 8月2日