※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

子どもが食べない時、どうすればいいか悩んでいる方がいます。お腹が空くまで待たせる方法や、食べられるものを提供する方法についてアドバイスをお願いします。

子どもが嫌がってなにも食べない時ありますか?
最近ほとんど食べてくれず😑
お腹すかないのかな?と思うんですが、こんな時どうしてますか?
食べれる物をとりあえずあげますか?
娘はあまり食べてくれず、最後は怒ってスプーンや食べ物を投げる始末…
一度ごちそうさましてからお腹空くかな?と思っておにぎりあげたりしてるんですが…

コメント

pooon

うちの子も最近食べなくなってきました!
うちの姉が保育士&子ども2人いて
その頃は食べない時期になるから大丈夫だよー!と言われました!
食べるなら好きなもの食べさせて、また2歳くらいになったら食べるようになるから大丈夫!と言われて
あまり気にしないようにしました😊

• ぴお

ぴお

そういう時期があるんですね💦
    ありがとうございます(^^)

• 8月1日
腹ペコさっちん

うちも食べないときは食べなかったです☺

なので間食無くしたりました。

基本はやっぱり3食キッチリご飯なので☺

そしたらまたガツガツ食べてくれるようになりました😊

後混ぜご飯とか目で見て美味しいものもガツガツ食べます(ご飯にコーンを混ぜただけで大人分食べたり)

• ぴお

ぴお

完食なくしたんですね!
    なんとなく15時のおやつはあげとこうと思ってたんですが、とりあえず減らしてみます(^^)

• 8月1日