※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa.
妊娠・出産

友人への出産祝いの予算やアイデアについて相談したいです。

いつもお世話になってます◟́◞̀
どのカテに、すれば良いのかわからずこのカテで失礼します。

予定日が近いと言うことで仲良くなり直接遊んだりしてる友人が出来ました。
自分よりも先に友人の方が出産予定で、お互いの体調も良ければ面会にもいくつもりでいます。

そこでなのですが…長年の付き合いではない友人への出産祝いは皆さんどんな物をどれくらいの予算で送ってますか?
もしよろしければ参考までに教えて頂きたいです(>_<)

コメント

MIMIKO

私なら、消耗品のおむつやおしりふり+2千円くらいで洋服とかですかね(´・_・`)

• Misa.

Misa.

コメントありがとうございます!

やはり消耗品が1番なのでしょうか…(´•_•`)
    洋服はどれくらいのサイズのものをプレゼントしてますか?

• 7月22日
MIMIKO

私がもらって嬉しいのは消耗品ですね!!(笑)
ただ、おむつもすぐサイズアウトしちゃう子もいるので結構おむつを貰っているようなら大きめのサイズにしてます(´▽`*)
洋服はだいたい80です(><)これもすぐサイズアウトになっちゃうので大きめのものをプレゼントしています☆

• Misa.

Misa.

やはり消耗品が1番なんですね!使えるものをプレゼントしようと思います!

大き目の方が長く着られますもんね❤︎
    参考にさせて頂きます!

• 7月22日
みんと

私は絵本をあげました(*^^*)

0歳0ヶ月からOKな絵本で、「あかあかくろくろ」、「しましまぐるぐる」

とか色んなのあって、かわいいんですよー♪

自分の子にも同じ絵本買おうと思ってます(*^^*)

• Misa.

Misa.

コメントありがとうございます◟́◞̀

絵本というのは頭にありませんでした(˙⃘⍘˙⃘)!!
    値段的にもプレゼントとしても喜んでもらえるかもしれませんね!
    サヤちぇいさんおすすめの本調べてみます✩

• 7月23日
華まま

予定日が近いママ友とは、出産祝いはお互い様だからなしにしよーってことになりました(♡˙︶˙♡)産まれたときに面会に行って、飲み物の差し入れくらいにしましたー!

• Misa.

Misa.

お話し合いなさったんですね!
    特に話してなくて病院も実家からかなり近いのでお見舞いに行かせてね♪くらいしか話してなかったので話してみようかな…と思いました(>_<)

産後の友達に気を遣わせるのも気がひけるので参考になります!ありがとうございます✩

• 7月23日
❁ayuzuta❁

洋服とかだと好みもあると
思うので商品券とか
赤ちゃん用のバスタオルとかでも
いいと思いますよ〜(*'͜')⋆*

• Misa.

Misa.

やはりこのみがあるので難しいですよね(´•_•`)
    長年の付き合いなら友人の好みも少しわかるのに…と思っていたのですが…商品券とかだと喜ばれそうですね◡̈❤︎

• 7月23日