※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
子育て・グッズ

2回目の予防接種、ロタ含む5種同時接種か悩んでいます。1回目は4種同時接種で副反応なし。同時接種か2回に分けるか迷っています。

2回目の予防接種。
ロタ含む5種類同時接種しましたか??
1回目は、めちゃめちゃギャン泣きしたけど、4種類同時接種して副反応なく過ごせたのですが、2回目を前にまた迷い中です。苦笑
同時接種するか、2回に分けるかどうしよう(>_<)

コメント

あーちゃんฅ

いつも同時接種してます👍
1本だろうと4本だろうと基本ギャン泣きなので、1回で済ませちゃわないと逆にかわいそうで😅

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

やっぱりそうですよね😅
    1度で済ませたらギャン泣き1回ですもんねー

• 8月1日
ナツコ

小児科で働いていましたがほとんどの方が5種類一気にしてましたよ!見てる方はかわいそうですが、普通に一気にしても多いのに分けると何度も来るのが大変ですよね😭

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

やっぱ5種類でもほとんどの方が一気にしてるんですね😣
    参考になります😂

• 8月1日
あすか

うちは5種類同時に接種しました!
副反応は出ませんでした!
ロタがあると生ワクチンだから、分けるスケジュール立てるの難しいですよね💦
ちなみにうちはそのあとの3回目の接種で初めて副反応でましたよ😢

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

2回大丈夫でも3回目で副反応もあるんですね😣
    やっぱり本数じゃないってことですね💦

• 8月1日

私も同時接種にしました!
このクソ暑い中抱っこ紐して小児科行くのが母子ともにキツイと思い、出来るなら一回で済ませたいと思いました!

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

確かに暑い中行くだけでも赤ちゃん疲れますよねー😰

• 8月1日
リラックマーくん

私も同時接種できるものは毎回しちゃってました☺︎

何度も行くの面倒だし、行く回数が増える分も病気拾ってくる率が高くなりそうですし💦

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

確かにです。
    今夏休みだしいつもより病院も混んでそうだから、病気拾ってくる率もあがりそう💦

• 8月1日
ゆう

つい昨日、3回目の予防接種を終えました★全部同時接種です。1回目は同じく副反応なく過ごせたのですが、ぐすぐすがひどくずっと抱っこしてました(;´д`)
2回目は発熱があり、1回目同様ぐすぐすがありましたが2日程で、元通り★
私は定期と任意全部一緒にしたのでMAXは4ヶ所に注射と経口摂取でしたよ。そのときは可哀想ですが、何回も痛い思いをさせてしんどい思いをさせるなら1回1回は大変やけど同時接種をしたほうがいいと思い、決めました!

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

2回目が本数1番MAXなんですかねー。
    可哀想だけど赤ちゃんにがんばってもらって同時接種してこようと思います😂

• 8月1日
おそば

その時受けれる物を全て同時接種しています。
2回に分けたところで泣くのは変わらないし、どうせなら一度で済ませた方が何回も泣かなくていいですからね(^^;)

うちは2回目の予防接種で副反応が出ました。
1回目より2回目以降の方が副反応が出やすいらしいです。

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

確かに分けたところでギャン泣き×2回になるだけですよね😅
    2回目の方が副反応出やすいんですね💦
    あーこわい(>_<)
    がんばれ赤ちゃんですね😂

• 8月1日