※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
お金・保険

経済について質問です。お小遣いを渡しているのに、児童手当てで自分の車を改造したり、自分のことにお金を使った経験がある方いますか?

経済について質問です。毎月旦那にお小遣いを渡しています。それわどの方でも同じだとおもいます。もしくわ旦那さんがお金周りをやっているよっ。
って方もいると思います。
そこで質問です。お小遣いを渡しているのに、
児童手当てまでに手を付けそのうえその児童手当てで自分の車を改造したり、
自分をのことにお金を使っちゃったという経験があるという方いらっしゃいますかぁ?!

コメント

みそちゃん

わたしの旦那もお小遣い以外で、娘の貯金にする予定だった出産祝いや家族の貯金に手をつけてました(;_;)
全部で50万くらいです。
旦那と話し合って毎月のお小遣いから返済してもらうことにしました。
お小遣いをあげているのにもかかわらず別のお金に手を出すのはないですよね_(-ω-`_)⌒)_

ni-na

ありえません。
父親としての自覚がまったくというほどありません。

我が家は通帳もキャッシュカードも印鑑も私が管理しているので、お金を勝手におろすことはできません。ただし、ガソリン代やタバコ代の支払いはクレカを使ってもらうことにしてるので、お小遣いが足りなくなると勝手にクレカで支払ってきます。

もちろん、次のお小遣いから支払ってもらいます!笑

出産が近づくにつれて、最近ようやく無駄遣いしなくなりました。