※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

男の子の名前に画数を気にするか、気にしないかについて質問です。

男の子のママの方!これからママになる方に質問です!
男の子の名付けは画数もきにすると言いますが、
みなさんは画数気にしてましたか?また、画数気にせず決めた方みえますか?

コメント

うちは男女ともに画数気にしてつけましたよ!

こもも

まだ候補すら浮かばないのですが、多少は気にしています。

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

気にしてないですね٩( ᐛ )و

さるあた

全く気にしずに付けました。

you

気にしました!
響きで読みを考えて、字を決めました(^^)

ママ

うち全く調べずに決めました🤗
もう私が結婚前から決めてた漢字、名前があったのでそちらに☺️

画数気にしないの!?とみんなに驚かれましたが、風水とかはみんな信じないのに画数だけは…てまた変な話だなぁと思ってます🙄

親がつけたい名前をそのままつけてあげたいなって気持ちの方が大事だと思って優先させてもらいました!

m⑅*

2人目男の子の予定です!
上は女の子だったので全く画数気にせず付けましたが、やはり男の子となると多少は気にして考えてます🤔
でも、絶対画数良くないと嫌!とは思ってないです😊
この名前いいやん!って旦那と意見が一致した名前でとりあえず全体の画数も見てみよっか〜って何気なく見たら最高に良くて笑
なので今のところその名前にするつもりです👌🏼💕

男の子のママですが画数はあまり気にしませんでした💦
気にしたほうがいいんでしょうが私達夫婦は画数よりも名前の由来を将来きちんと子供に話したいねってなって由来重視で決めました♪

まいまい

一人目は気にしましたが、二人目はあまり気にしませんでした。

ふわり

画数で名前つけました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

あーか

凶を避けたくらいであまりきにしませんでした!

むう

画数、初めは気にしてましたが、苗字は変えることが出来ないし運勢等は本によってもネットのページによっても違うので結局は名前の由来や漢字の意味で決めました😊

チョロ美ー

気にしないですー!

神社で見てもらうならまだしも、謎のアプリなんかに頼りたくないです笑

マツコの番組で渋谷で400人にアンケートしたら、画数気にするの20%しかいなくて、80%は気にしてないってやってましたよー!

みきの助

全く気にしてないです
つけたい名前にしました

はじめてのママリ

つけたい名前が画数よかったのでそれに決めてたらものすごい画数のいい名前があって迷ったけどつけたい名前にしました✨
義母が旦那に漢字を変えたら画数もっとよくなるよて言ったそうですが、由来が変わるので無視しました😅

ゆるり

画数は気にしました!
旦那が気に入った名前で
漢字を変えたりしていい画数のものに決めました😊

mi

希望の名前にぴったり合う画数の漢字がなかったので画数はちょっと妥協めでつけました。大凶でなければいいかなって😄吉くらいのになりました。漢字と響きとキラキラじゃないかを重視しました。

らびっと

男の子なので名字が変わることがないから画数気にしてつける予定です💓

♡凪碧夢ママ♡

画数気にしませんでした!