※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

妊娠中で食べつわりに悩んでいます。安定期に入ってから食事を調節すればいいでしょうか?初めての経験でアドバイスをお願いします。

二人目妊娠中です。
最近食べつわりだと自覚しました。
食べつわりってずっと食べてしまいますよね?
どこをめどにやめたらいいのか分からなくて旦那がそんなに食べて大丈夫?と言われましたw
自分でもいや、分からんって感じです。
安定期に入ってから調節すればいいんですかね?
食べつわりは初めてで一人目はとことん吐いてたのでどなたかアドバイスお願いします。

コメント

きき

私も食べづわりでした!
エンドレスです笑
だんだん落ち着いてきましたが、それは個人差があると思います😅
カロリーが少ない飴やガムを噛んでました!

  • tanaka

    tanaka

    ずっと食べちゃいますよね😅
    こんなに食べるのかと自分でもびっくりしてます。

    • 8月1日
yumemama

私も食べづわりだったので、
ずーっと何かしら食べてて
いつまでもご馳走様が出来ないねって
言われてました笑

結局、食の向くまま
20w位までガツガツ食べつづけて
ご覧の通りの体重グラフになりました
( ´ ▽ ` )(; ´ ▽ ` )

食欲が落ち着いてくれば
調整できるので、初期のうちは
仕方ないかなと思います😖
ただ後半大変になるので
頑張りましょう、、笑笑

deleted user

私も今二人目妊娠中で、食べづわりやっと落ち着いてきたところです!

私は食べづわりなのに、出来ればご飯食べたくない見たくない、でも気持ち悪いから食べなきゃならないという何だか矛盾した感じだったんで、体重もほとんど増えてないんですが、気をぬくとすぐ増えそうなので、カロリー低めのゼリー飲料を買いだめしてお腹空いたらそれ飲んでました。


あとは、無理しない程度に歩いたり動くようにしてます(^^)