※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふまふ
サプリ・健康

今日お昼頃から体調がわるく、熱が37.7℃くらいから今38.5℃越えくらいあ…

今日お昼頃から体調がわるく、熱が37.7℃くらいから今38.5℃越えくらいあります。
症状としては熱、頭痛とだるさ、あとリンパが腫れてるのか首筋が痛いです。

旦那に仕事帰りに買ってきてもらおうとおもうので、授乳中でも飲める市販薬のおすすめ教えてください(・∀・)

コメント

美愛mama♡

授乳中でしたら
市販薬はほぼ無いと思います。
授乳中でも飲める薬は
内科で処方してもらった方が
安全ですよ?

☆なつみ☆

38.5度以上は高熱ですし、症状からしてもウイルス等に感染している可能性は否定できないので、受診された方がいいのではないかと思います。何らかの感染等でしたら市販の解熱剤を使ってもその場しのぎになるだけで、子どもにうつしてしまうこともあります。
もし旦那さんに市販薬を買ってきてもらうなら、ドラッグストアーで薬剤師に聞けば授乳中でも飲める薬を教えてもらえると思いますが…(>_<)

まふまふ

まとめてですいません(´•ω•`)

さっき義理母が娘見てくれるとのことだったので病院いってきまして、薬いただきました!
回答ありがとうございましたあー♡